歩行器(ほこうき)

※ご購入は上記のファンファン・ファーニチャー家具店リンクからどうぞ
L:歩行器 = {
 t:名称 = 歩行器(アイテム)
 t:要点 = かざり,クッション,車輪
 t:周辺環境 = 設置された家
 t:評価 = 
 t:特殊 = {
  *歩行器のアイテムカテゴリ = ,,,設置型アイテム。
  *歩行器の位置づけ = ,,,家具。
  *歩行器の特殊 = ,,,歩行器を使うことで家の子供がちょっぴり活発に育つ。
 }
 t:→次のアイドレス = ひとりで立った!(イベント)
} 

解説

ファンファン・ファーニチャー家具店で販売中の童話集。
お値段5マイル。

歩行器とは赤ちゃんがはいはい歩きから二本足で歩く練習をするために使うものだとされている。使う適齢期と言うものは存在せず、はいはいで歩き回り、赤ちゃんが1 人で座れるようになったら1度乗せてみて、泣いて嫌がるようだったら止め、返って歩行器に乗せてみてはしゃぎ出すようになったら乗せてみたらいいだろう。
自分1人で歩き回れるのが嬉しいせいか、特殊には歩行器を使うことで家の子供がちょっぴり活発に育つと言うものがある。

次の派生にはひとりで立った!(イベント)と言うものが存在する。
子供が初めて何もなしで立てるようになるのは非常に感動的なものであるが、焦りすぎは禁物である。
歩行器で遊ばせたりつかまり立ちをしてみたりして、少しずつ歩けるようになるのを見るのもいいものである。

保有国一覧

藩国名 入手履歴 保有者 使用履歴 現在所持数
保有者なし

参考資料



編集履歴:ポレポレ・キブルゥ@になし藩国 (2010/10/18)
矢上麗華@天領(2009/11/20)
解説文
多岐川佑華@FEG(2010/10/18)
イラスト:ファンファン・ファーニチャー家具店


添付ファイル