※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

積み木(つみき)

※ご購入は上記のファンファン・ファーニチャー家具店リンクからどうぞ
L:積み木 = {
 t:名称 = 積み木(アイテム)
 t:要点 = 丸いの,四角いの,色とりどり
 t:周辺環境 = 設置された家
 t:評価 = 
 t:特殊 = {
  *積み木のアイテムカテゴリ = ,,,設置型アイテム。
  *積み木の位置づけ = ,,,家具。
  *積み木の特殊 = ,,,積み木を使って遊ぶことで、家の子供が、ちょっぴり創造的に育つ。
 }
 t:→次のアイドレス =  親ばか(イベント)
} 

解説

ファンファン・ファーニチャー家具店で販売中の子供のおもちゃ。
お値段5マイル。

積み木は、元々はドイツの教育者のフリードリッヒ・フレーベルが子供の情操教育の一環として考案したのが最初である。長方形や三角柱、円柱などの形の木やプラスチックでできたものを、いろいろ組み合わせて形を作ったりする事で、子供の創造力や想像力を伸ばすとされている。
特殊にも積み木を使って遊ぶ事で子供がちょっぴり創造的に育つと言うものがついているので、子供のおもちゃにどんなものを買おうと言う方は、一度考えてみるのもいいだろう。

次の派生には親ばか(イベント)がついている。
子供が何かの才能があるのかもしれないと、色々教え込む事があるが、その親の計画が崩れる事を「積み木崩し」と言う皮肉が存在するので、くれぐれも子供の意思を尊重するように……。

保有国一覧

藩国名 入手履歴 保有者 使用履歴 現在所持数
鍋の国 10/10/02:入手
10/10/24:自宅へ設置
藤村 早紀乃 1

参考資料



編集履歴:ポレポレ・キブルゥ@になし藩国 (2010/10/18)
矢上麗華@天領 (2010/11/01)
解説文
多岐川佑華@FEG(2010/10/18)
イラスト:ファンファン・ファーニチャー家具店

添付ファイル