家族の童話集(かぞくのどうわしゅう)

※ご購入は上記のファンファン・ファーニチャー家具店リンクからどうぞ
L:家族の童話集 = {
 t:名称 = 家族の童話集(アイテム)
 t:要点 = 少し分厚い本,大人しくする子供,たくさんの童話
 t:周辺環境 = 設置された家
 t:特殊 = {
  *家具の特殊効果1 = 家族の童話集を読み聞かせると、少しやさしい気持ちになる。
 }
 t:→次のアイドレス = 自分で読む(イベント)
}

解説

ファンファン・ファーニチャー家具店で販売中の童話集。
お値段5マイル。

特殊は家族の童話集を読み聞かせる事で、少し優しい気持ちになると言うもの。
読み聞かせと言う物は昨今だと情操教育の一環や読書への導入の一環として頻繁に取り上げられている。
間違ってはいけないのは、あくまで子供に対して読み聞かせると言う事。あまり読む方が話に感情移入して、自分の読む話に対する感想を子供に押し付けてはいけない。また子供は気に入った話があれば何回でもその話をせがむだろうが、それに応じるようにしなければいけない。
童話集は要点からして童話が何篇も入っているのだろう。寝る前などに読み聞かせて子供が好きな話があったら何度も読み聞かせてあげるといいだろう。

次の派生には自分で読む(イベント)が存在する。
子供の感想と大人の感想と言うものは大概違うものである。一度読んだ話も、子供の感想を聞いた後だとまた違った感想が出るかもしれない。

保有国一覧

藩国名 入手履歴 保有者 使用履歴 現在所持数
天領 10/10/07:購入
10/10/07:自宅へ設置
矢上麗華 1
フィールド・エレメンツ・グローリー 10/12/02:入手
10/12/17:自宅へ設置
川原雅 1
鍋の国 10/10/09:購入
10/11/04:銀内書庫へ設置
銀内 ユウ 1
10/08/13:入手
10/08/14:自宅へ設置
藤村 早紀乃 1

参考資料



編集履歴:矢上麗華@天領 (2010/12/27)
解説文
多岐川佑華@FEG(2010/10/18)
イラスト:ファンファン・ファーニチャー家具店


添付ファイル