小さな手作りパン(ちいさなてづくりぱん)

L:小さな手作りパン = {
 t:名称 = 小さな手作りパン(アイテム)
 t:要点 = 小さな,いくつもの,パン
 t:周辺環境 = 生地をこねる自分
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
   *小さな手作りパンのアイテムカテゴリ = ,,,携帯型アイテム。
   *小さな手作りパンの位置づけ = ,,,{消費型アイテム,食物,料理品,ショップアイテム}。
   *小さな手作りパンの取り扱い = ,,,ハニーキッチン。
   *小さな手作りパンの販売価格 = ,,,1マイル。
   *小さな手作りパンの使用回数 = ,,,使用回数(1回)。
 }
 t:→次のアイドレス:ランチバスケット(アイテム) 
} 

解説

ハニーキッチンで製作できる料理の1つ。値段1マイルで製作難易度は4。
またハニーキッチンでは製作の際に好きな特殊を足す事ができる。マイルと調理判定に問題がないのなら好みの特殊を足せばいいだろう。
ハニーキッチンの類似品として手作り創作パンがあるが、こちらは食事代を賄える程量がないようなので、小腹を満たすのに使うのがいいだろう。

パン作りと言うと、元々はある程度余暇があり、台所を大きく汚しても問題ないと言う人には流行っている趣味であったが、忙しくてパン作りだけしていられないと言う層にはあまり流行っていなかった。しかし昨今の添加物問題に加え、家計節約や台所をあまり汚さずにすぐに作れるレシピの開発、さらにホームベーカリーの普及に伴い、パン作りをした事がない層にも徐々に浸透していった。節約嗜好のため、主婦雑誌などに載るパンは割と小ぶりなものが多い。理由は二次発酵まで済ませたら食べる時まで冷凍させてしまうからで、必然的に冷凍庫に入れられる分の量や大きさになるのである。食べたい時に食べたい分だけ解凍して焼くのである。

次の派生にはランチバスケット(アイテム)が存在する。パンを入れるのはもちろんの事、ピクニックのお供に活躍しそうな一品である。

保有国一覧

保有者なし

参考資料

編集履歴:
ポレポレ・キブルゥ@天領 (2009/12/19)
解説:多岐川佑華:FEG (2009/12/19)
イラスト製作:黒崎克耶@海法よけ藩国  (2009/11/08)

添付ファイル