手作りハンバーグ(てづくりはんばーぐ)

  • ハニーキッチンで販売されている商品
  • 使い捨ての簡易保温容器に入っており、温かいままで食べられる。
L:手作りハンバーグ = {
 t:名称 = 手作りハンバーグ(アイテム)
 t:要点 = こんがり焼き色,楕円形の,お肉
 t:周辺環境 = 焼き上がりを待っている自分
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
   *手作りハンバーグのアイテムカテゴリ = ,,,携帯型アイテム。
   *手作りハンバーグの位置づけ = ,,,{消費型アイテム,食物,料理品,ショップアイテム}。
   *手作りハンバーグの取り扱い = ,,,ハニーキッチン。
   *手作りハンバーグの販売価格 = ,,,1マイル。
   *手作りハンバーグの使用回数 = ,,,使用回数(1回)。
   *手作りハンバーグの特殊効果 = ,,,使い捨ての簡易保温容器に入っており、温かいままで食べられる。
 }
 t:→次のアイドレス = 洋食修行(イベント) 
} 

解説

ハニーキッチンで製作できる料理の1つ。値段1マイルで製作難易度は6。
またハニーキッチンでは製作の際に好きな特殊を足す事ができる。マイルと調理判定に問題がないのなら好みの特殊を足せばいいだろう。
この手作りハンバーグは使い捨て保温容器に入っているので、温かいまま食べられる。出かけるACEのお弁当の1つとして渡したら喜ばれそうだ。

ハンバーグは、元々はタルタルステーキと言う生のミンチ肉を調味した料理だったが、それを焼き固めて日持ちするようにしたものが始まりである。日本に伝わってからは独自の進化を遂げ、今では「日本風洋食」の1つとして海外のファンがつくようになった。
作り方は用意したミンチにつなぎになる卵、味付けに香辛料を入れて混ぜて焼くと言うもの。つなぎは卵の他にパン粉を牛乳で湿らせたものが一般的だが、なければ小麦粉少量でも問題ない。香辛料はコショウが一般的だが、ナツメグやシナモンを混ぜる場合もある。これも好みの問題である。

次のアイドレスには洋食修行(イベント)と言うものが出ている。本格的な洋食の勉強をするのか、自己流洋食メニューを開発するのか、なかなか楽しそうなイベントである。

保有国一覧

保有者なし

参考資料

編集履歴:ポレポレ・キブルゥ@天領 (2009/11/28)
解説:多岐川佑華@FEG (2009/11/28)
イラスト製作
黒崎克耶@海法よけ藩国  (2010/3/27)

添付ファイル