政策でのアイテム使用報告のガイドライン(原案)

政策でアイテムやリソースを消費した場合は、
その消費したアイテム・リソースに従い、以下のような処理をお願いします。

1)資源・燃料・生物資源・食料・資金などの藩国リソース
金庫番からのお知らせ(http://blog.tendice.jp/200908/article_3.html)に従ってください。
図鑑への報告義務はありません。

2)店で購入したアイテムでかつ紋章に取得申請をしていないアイテム
アイテム図鑑への報告をお願いします。

3)店で購入して、かつ、紋章に取得申請をしたアイテム
紋章への報告をお願いします。図鑑への報告義務はありません。
紋章へのアイテム申請の際、端切れのぬいぐるみとCMSのアイテムを政策で設置発表したものについては、政策提出所の記事を設置根拠として扱えます。
政策提出所に提出した記事の「過去ログのURLとタイムスタンプ」を根拠として提出してください。
コメント欄のあるページでは記事が流れてしまうのでログのURLをお願いします。
http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs2/26838より。

4)函ゲームやアイテム作成ギルドで制作したアイテム
L化されているアイテムにつきましては、紋章または図鑑まで報告をお願い致します。

5)その他 L化されていない設定のみのアイテム
ここの報告は基本的に任意であり、図鑑に登録したい場合は報告となります。
報告の義務の有無や登録可能かどうか不安な場合は、
芝村さんに確認の上図鑑にご報告ください。

(1) (2) (3) (4) (5)
金庫番 × × × ×
紋章 × × ×
図鑑 × ×

×・・報告の必要なし
○・・報告の必要あり
△・・ケースバイケース

報告タイミングについて

基本的な報告タイミングは金庫番からのお知らせ(http://blog.tendice.jp/200908/article_3.html)に準じます。
確実に消費するのが確定している場合は、芝村さんの受理報告がなくとも
報告していただいてかまいませんが、確実に消費するかどうか不明な場合は
質疑掲示板の結果が返ってきてからの報告をお願いいたします。

CMSさんの【応急処置読本】 【感染症予防読本】 について

こちらのアイテムにつきましても、配布された際には必ずご報告をお願い致します。

紋章への申請について

紋章では派生やHQの取得をしないアイテムの申請は不要ですが、それ以外のL化されたアイドレスは過去全てに遡って申請が必要です。
【藩国所有アイテム】は受理していません。申請時にはお気をつけ下さい。
(尚書省連絡掲示板 個人アイドレス取得等の申請所より抜粋http://cwtg.jp/syousyo/wforum.cgi?list=tree
藩国保有アイテムの報告は図鑑へお願い致します。