手縫いのウェディングドレス(てぬいのうぇでぃんぐどれす)

  • はーとくらふとにて販売中。
  • 手縫いのウェディングドレスの材料セットを使用することで製作できる。
  • 着用中は、着用者とその伴侶は愛し合う想いが強くなる。
  • 式後に見ると、結婚式の思い出を思い出し愛を再確認することが出来る。この効果は5分間続く。
  • 着用した姿は女性に憧れを覚えさせ、男性には結婚っていいなあと思わせる。
L:手縫いのウェディングドレス = {
 t:名称 = 手縫いのウェディングドレス(アイテム)
 t:要点 = 花嫁と花婿,結ばれた,幸せそうな
 t:周辺環境 = はれの日
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *手縫いのウェディングドレスのアイテムカテゴリ = ,,,着用型アイテム。
  *手縫いのウェディングドレスの位置づけ = ,,,手芸品。
  *手縫いのウェディングドレスの着用箇所 = ,,,体に着用するもの。
  *手縫いのウェディングドレスの特殊能力1 = ,,,着用中は、着用者とその伴侶は愛し合う想いが強くなる。
  *手縫いのウェディングドレスの特殊能力2 = ,,,式後に見ると、結婚式の思い出を思い出し愛を再確認することが出来る。この効果は5分間続く。
  *手縫いのウェディングドレスの特殊能力3 = ,,,着用した姿は女性に憧れを覚えさせ、男性には結婚っていいなあと思わせる。
 }
 t:→次のアイドレス = 子供何人欲しい?(イベント)
}

解説

はーとくらふとで製作できるアイテムの1つ。値段は10マイル。
製作難易度は12とかなり高めな数字となるが、生活ゲーム内でACEの数字を借りれば突破できるであろう。

手縫いのウェディングドレスの効果は、着用中は伴侶と愛し合う思いが強くなると言うもの、式後に見ると伴侶との愛を再確認することができると言うもの、着ている姿を見た来客者に結婚に対する憧れを抱かせると言う、全て結婚繋がりのものである。次の派生も子供何人欲しい?(イベント)と、結婚式のその後を伺わせるイベントが確認できる。

ウェディングドレスと言うと、世の女性の憧れの一つである。
形も様々で、オーソドックスな形のAライン、お姫様のドレスのようにふんわりした形のプリンセス、細身で女性のシルエットを強調させるマーメイドが存在し、最近では妊娠した女性用のマタニティーウェディングドレスも存在する。白が基調のものが多いが、自分が好きなら赤いドレスや青いドレスでも構わない。ただ、白いドレスと言うものは一般的にあまり着る機会がないものなので、記念にしたいのなら白にしておけばいいだろう。
一生に一度しか着る機会のないものだから、一番好きなデザインのドレスが作れると言うのはありがたい話である。

保有国一覧

藩国名 入手履歴 保有者 使用履歴 現在所持数
フィールド・エレメンツ・グローリー 10/07/08:入手 久珂あゆみ 1


参考資料



編集履歴:ポレポレ・キブルゥ@星鋼京 (2009/10/08)
解説:多岐川佑華@FEG (2008/10/08)
イラスト作成
松井@FEG(2009/09/13)

添付ファイル