※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

手作り創作パン(てづくりそうさくぱん)

L:手作り創作パン = {
 t:名称 = 手作り創作パン(アイテム)
 t:要点 = パン生地,具を練り込む,焼き色のついた
 t:周辺環境 = 生地をこねる自分
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *簡単プリンのアイテムカテゴリ = ,,,携帯型アイテム。
  *簡単プリンの位置づけ = ,,,{消費型アイテム,食物,料理品,ショップアイテム}。
  *手作り創作パンの取り扱い = ,,,ハニーキッチン。
  *手作り創作パンの販売価格 = ,,,4マイル。
  *手作り創作パンの効果1 = ,,,手作り創作パンは、生活ゲームの食費代わりに使用できる。
  *手作り創作パンの使用回数 = ,,,使用回数(1回)。
 }
 t:→次のアイドレス:一緒に手作り(イベント)
} 

解説

ハニーキッチンで製作できる料理の1つ。値段4マイルで製作難易度は10。
お土産にする他に生活ゲームでの食費代わりに使用できる。
またハニーキッチンでは製作の際に好きな特殊を足す事ができる。マイルと調理判定に問題がないのなら好みの特殊を足せばいいだろう。

パンは元々穀物を生で食べるのは消化が悪いので煮て粥状にして食べていた所、保存状態がよくないので焼き固めて保存をよくしたのが始まりと言われている。パンは大まかに分けて2種類あり、小麦粉を水で練って焼いた無発酵パン、酵母菌や乳酸菌を混ぜて発酵させて膨らませる発酵パンである。一般で売られているもののほとんどは発酵パンだが、最近はベーキングパウダーや重曹を混ぜて膨らませた無発酵パンもよく見られるようになった。
初心者には発酵させるのが難しいのでパンは料理好きが作るものと思われていた頃もあったが、最近は電子レンジを使った簡単な発酵方法やホームベーカリーなどの手軽にパンを作る家電が出回った事で、家庭でも手軽にパンを作る事が増えた。

次の派生には一緒に手作り(イベント)が存在する。パンに付けるバターやジャムなども作ったら楽しいだろう。

保有国一覧

藩国名 入手履歴 保有者 使用履歴 現在所持数
保有者なし

参考資料



編集履歴:
ポレポレ・キブルゥ@天領 (2009/10/18)
藻女@神聖巫連盟 (2009/08/20)
解説:
多岐川佑華@FEG (2009/10/18)
イラスト製作
黒崎克耶@海法よけ藩国  (2009/09/06)

添付ファイル