※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

マトリカリアの髪飾り(まとりかりあのかみかざり)

  • 誕生花の花束から作られた髪飾り


解説

09年度の個人ACEの誕生日を祝う際に、飾っていた誕生花の花束を樹脂で固めて髪飾りにしたもの。
個人ACEの誕生花、マトリカリアはワイルドカモミールやフィーバーヒューとも呼ばれるハーブの一種であり、白くて可愛らしい外観とほんのりとした匂いを楽しむ花である。花言葉は「楽しむ」「深い愛」「集う喜び」などがある。元々誕生日を祝う際に誕生花の花束を家に飾ろうとは前々から考えていた事であり、個人ACEの誕生花と花言葉を調べた際に、一番相手にふさわしいと考えたために、この花を飾る事に決めたのであった。

ちなみにその誕生日の際に個人ACEと婚約し、その記念に髪飾りとして花を残しておく事にした。ドライフラワーにすると色が黄ばんでしまい、ブリザードフラワーにすると花がバラバラになってしまうため、樹脂で固める方法で髪飾りにする事で収まった。白く可愛らしい花なので、結婚式をする時もドレスの邪魔にならないのでベール留めに使おうと計画している。

保有国一覧

藩国名 入手履歴 保有者 使用履歴 現在所持数
フィールド・エレメンツ・グローリー 09/07/03:入手 多岐川佑華 1

参考資料




編集履歴:矢上麗華@土場藩国 (2009/08/14)
イラスト:多岐川佑華@FEG (2009/08/14)
解説:多岐川佑華@FEG (2009/07/26)