ラッキーキャット(らっきーきゃっと)

  • 来客が格段に増える。(設置前の2倍として扱う)
L:ラッキーキャット = {
 t:名称 = ラッキーキャット(アイテム)
 t:要点 = 猫,あくび,首輪
 t:周辺環境 = 店
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *ラッキーキャットのアイテムカテゴリ = ,,,設置型アイテム。
  *ラッキーキャットの特殊能力 = ,,,来客が格段に増える。(設置前の2倍として扱う)
 }
 t:→次のアイドレス = 猫の置物(アイテム),猫に相談(イベント),猫をかわいがる(イベント),ラッキーを生かして挑戦(イベント)
}

解説

加護(イベント)からの派生アイテムである。
加護の消費後でも派生は取得可能であるため、
一度加護を取得していれば、派生でこの猫を飼うことが可能になる。
特徴などは好きに決めていいので、
自分の飼ってみたい猫を決めていく楽しみもある。

来客が設置前の2倍に増える特殊能力をもっている。
周辺環境が店なのもあり、特に設定国民向けのお店に配置すると
商売繁盛に役だってくれる、名前通りの招き猫といえる存在である。
PC向けのお店の場合、直接的なゲーム効果としては出てこないだろうが
気分的、お店のマスコット的にはいいのではなかろうか。
一方、病院や警察署といった施設に配置してしまうと微妙なことになりそうなので
配置先には気をつけた方がよさそうだ。

派生のうち猫の置物(アイテム)は、置物の方の招き猫だろう。
取得したラッキーキャットとひたすらたわむれていたい人は
猫に相談(イベント)や猫をかわいがる(イベント)を取得するのもいいのではなかろうか。

保有国一覧

藩国名 入手履歴 保有者 使用履歴 現在所持数
紅葉国 09/03/17:入手
09/05/03:自宅へ配置
日向美弥 1

参考資料




編集履歴
矢上麗華@土場藩国 (2009/05/04)
図画
黒崎克耶@海法よけ藩国
解説
日向美弥@紅葉国 (2009/06/14)


添付ファイル