※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

初めてのガーデニングセット(はじめてのがーでにんぐせっと)

  • 柾之花店にて販売中。
  • シャベルやジョウロなど必要な道具が揃っているので、すぐに植物を育てる事が出来る。
  • 初心者でも簡単に植物を育てる事が出来るようになっているセットなので、普通ならまず失敗しない。
  • 草花の種、花の球根、果実の苗の内どれか1つがついてくる。
L:初めてのガーデニングセット = {
 t:名称 = 初めてのガーデニングセット(アイテム)
 t:要点 = シャベル,ジョウロ,ガイド本,
 t:周辺環境 = 初々しい姿
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *初めてのガーデニングセットのアイテムカテゴリ = ,,,設置型アイテム。
  *初めてのガーデニングセットの位置づけ = ,,,ショップアイテム。
  *初めてのガーデニングセットの取り扱い = ,,,柾之花店。
  *初めてのガーデニングセットの販売価格 = ,,,10マイル。
  *初めてのガーデニングセットの特殊能力1 = ,,,シャベルやジョウロなど必要な道具が揃っているので、すぐに植物を育てる事が出来る。
  *初めてのガーデニングセットの特殊能力2 = ,,,初心者でも簡単に植物を育てる事が出来るようになっているセットなので、普通ならまず失敗しない。
  *初めてのガーデニングセットの特殊能力3 = ,,,このアイテムを購入すると、草花の種、花の球根、果実の苗の内どれか1つがついてくる。
 }
 t:→次のアイドレス = ガーデニンググッズ(アイテム)
}

解説

柾之花店にて10マイルで販売されていたアイテム。
シャベルやジョウロにガイド本と、必要な道具が揃っている上に
購入する際に、草花の種、花の球根、果実の苗の内いずれか1つを選択してつけてもらえる。
これらはいずれも単品2マイルであるため、お得な気分になれるだろう。
SHCや個人派生などで家を手に入れた際に、通常は庭の面積も考慮に入れられている。
せっかくの庭をそのままにせず、こういったセットを利用して自分好みに変えていくのもいいだろう。
庭がないアパートやマンションの場合、同じく柾之花店に植木鉢やプランターが販売されているので
これを利用すれば、庭がなくてもガーデニングが可能となっている。

また、植物を植える場所として、自宅以外の藩国施設も選択可能である。
成長を楽しみにするようになるという特殊をもった植物が多いので、
学校や孤児院、病院などで植物を育てることを考える人もいるのではなかろうか。
子供たちなどの、ガーデニングに慣れてないとわかってる人にとって、ガーデニングセットの
初心者でも簡単に植物を育てる事が出来るようになっているセットなので、普通ならまず失敗しない
という特殊は、とても助かるものとなるだろう。

派生には、ガーデニンググッズ(アイテム)が存在する。
本格的にガーデニングを行いたい人は、こちらも取得してみてはいかがだろうか。

※閉店につき販売はされていません。

保有国一覧

藩国名 入手履歴 保有者 使用履歴 現在所持数
海法よけ藩国 09/03/28:購入 黒崎克耶 1
鍋の国 09/03/29:購入 矢神サク 1
レンジャー連邦 09/03/28:購入
09/06/14:SHQ取得
むつき・萩野・ドラケン 09/06/14:藩国施設に設置 1
紅葉国 09/03/31:購入 日向美弥 1
神聖巫連盟 09/03/31:購入 藻女 09/08/11:今日子に譲渡 0
暁の円卓藩国 09/10/10:入手 風杜神奈 1
ACE 09/08/11:藻女より譲渡 今日子 1


参考資料



編集履歴:矢上麗華@土場藩国 (2009/10/11)
イラスト製作:松井@FEG (2009/3/30)
解説:日向美弥@紅葉国 (2009/06/14)
添付ファイル