ねこねこすーつ(ねこねこすーつ)

  • ねこねこすーつを着用している場合、お約束として皆、かわいい猫として扱ってくれる。
  • 猫語がわかる上に、猫と仲良くなれる。
L:ねこねこすーつ = {
 t:名称 = ねこねこすーつ(アイテム)
 t:要点 = 宰相手縫い,ぬいぐるみ,かわいい
 t:周辺環境 = 宰相府
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *ねこねこすーつのアイテムカテゴリ = ,,,着用型アイテム。
  *ねこねこすーつの着用箇所 = ,,,全身に着用するもの。
  *ねこねこすーつの特殊能力1 = ,歩兵,,着用している場合、お約束として皆、かわいい猫として扱ってくれる。
  *ねこねこすーつの特殊能力2 = ,歩兵,,猫語がわかる上に、猫と仲良くなれる。
 }
 t:→次のアイドレス = 膝の上に乗る(イベント),猫士たちと遊ぶ(イベント),猫と一緒に踊る(イベント),強猫妖精(職業)
}

解説

東方遊楽騎士団が2009年2月に、資源採掘地を求めて冒険を行った際に
予定になかったセプテントリオンの基地破壊を行い、これに成功したご褒美として
宰相からいただくことが可能だったアイテムのひとつである。
もうひとつはいぬいぬすーつであったが、希望者なしであったためこちらは開示されていない。

全身着用型のぬいぐるみ、つまり着ぐるみである。
宰相の手縫いということになっているが
所持者4人分の着ぐるみを手縫いしたとなると、なかなかの労力であっただろう。

猫語がわかったり、猫と仲良くなれるという効果をもっているため
猫を飼っている人にとっては垂涎のアイテムといえるだろう。
派生のうち、猫士たちと遊ぶ(イベント)や猫と一緒に踊る(イベント)については
この効果から出てくるものと考えられる。

もうひとつ、着用している場合、お約束として皆、かわいい猫として扱ってくれるというものがある。
派生である膝の上に乗る(イベント)のように、娯楽として利用するのは楽しそうだが
あくまでお約束であるため、変装の類として使うのは困難だろう。

また、猫妖精の強化版と思われる強猫妖精(職業)を派生職業としてもっている。
猫妖精系の職業アイドレスとして、取得したい人もいるのではなかろうか。

保有国一覧

藩国名 入手履歴 保有者 使用履歴 現在所持数
天領 09/03/05:取得 緋璃・ロッシ 1
09/03/05:取得 やひろ 1
鍋の国 09/03/05:取得 若宮 とよたろう 1
紅葉国 09/03/05:取得 日向美弥 1

参考資料




編集履歴
矢上麗華@土場藩国 (2009/03/06)
図画
黒崎克耶@海法よけ藩国
解説
日向美弥@紅葉国 (2009/06/14)


添付ファイル