友情勲章コイン(ゆうじょうくんしょうこいん)

  • 対象ACEを呼び出すことが出来る
  • 優月夜曲勲章入手で自動的に入手。
  • まれに優月夜曲勲章からの入手以外からも手に入ることがある。
  • コインは使っても消費はしない。
  • 旧○○のコイン(09/02月ごろより名称変更)


解説

 対象のACEを呼び出すことができるコイン。
 基本的には『優月夜曲勲章』を入手することで自動的に手に入れることができるが、稀にそれ以外のケースでも手に入れられる場合がある。
 そういう時は対象となるACEから友情勲章コインを直接手渡される事になるため、コインの正確な出所は実際のところよく分かっていない。
 ただ、対象となるACEとの『優月夜曲勲章』を喪失ないしは剥奪されると友情勲章コインも消滅してしまうので何らかの関わりはあるのだろう。
 『優月夜曲勲章』と同様に入手数には特に制限がないため、時間と労力とマイルさえ厭わなければ全てのACEからコインを入手することもできる可能性もあるのが大きな魅力。
 友達は多い方がいいということか。
 しかし、多くのプレイヤーは『優月夜曲勲章』よりも『微笑青空勲章』を入手するケースが多く、『優月夜曲勲章』を獲得する以外で手に入れることも稀であることから2010年5月の段階では友情勲章コインの総数はそう多くない。

 気をつけてほしいのは、このコインは使ってもなくならない上に大抵のゲームで対象となるACEを呼び出す事ができるアイテムではあるが、それはACEにとっては半強制的な呼び出しであるということ。
 今日子嬢によれば「ま、コインを拒否すると、普通なら死ぬから」との事で、実際に召喚拒否をして現場に登場したオーキ・マイトが傷だらけになっていたという描写も存在している。
 親しき仲にも礼儀あり。友情勲章コインを使う時は相手ACEの事をそうやって呼び出している事を考えて使おう。

保有国一覧

藩国名 入手履歴 保有者 使用履歴 現在所持数
akiharu国 08/5/22:岩崎仲俊のコイン入手 涼原秋春 1
08/5/22:岩崎仲俊のコイン入手 444 1
フィールド・エレメンツ・グローリー 10/07/20:是空とおるのコイン入手 竜乃麻衣 1
土場藩国 08/03/16:八神少年のコイン入手 弓下嵐 1
詩歌藩国 09/02/12:岩崎仲俊のコイン入手 岩崎経 1
リワマヒ国 08/08/06:ジョージ・タフトのコイン入手 東 恭一郎 1
07/11/14:斉藤奈津子のコイン入手 室賀兼一 1
暁の円卓藩国 08/03/07:秋津隼人のコイン入手 風杜神奈 1
満天星国 08/12/12:壬生屋未央・結城小夜のコイン入手 西條 華音 2


参考資料



編集履歴:矢上麗華@天領 (2010/10/25)

解説文:那限・ソーマ=キユウ・逢真@FEG
図画:黒崎克耶@海法よけ藩国

最終更新:2010年10月25日 19:27
添付ファイル