※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

猫のぬいぐるみな置物(ねこのぬいぐるみなおきもの)

  • 猫のぬいぐるみな置物
  • 詳細不明


解説

09/01/28宰相府内にて行われた空中結婚式の際に、レンジャー連邦の矢神サクさんから贈られた手作りの「ウエディングベアー」ならぬ「ウエディングキャット」の置物。
そもそも、ウエディングベアー(ブライダルベアー)とは、結婚式の受け付けなどに置かれるクマのぬいぐるみのことで、挙式当日の忙しい本人たちに代わり招待客へのあいさつをしてくれるという意味を持っているが、花嫁が猫好きであるためクマではなく猫にしてくれたと思われる。
今は亡き双子の子猫、白猫「オズ」と黒猫「シュパイツ」の姿を模しており、ピンクのウエディングドレスと色違いのリボン、ハート型にくっついた二匹の尻尾が可愛らしい。
このウエディングキャットは設定上ではあるが、むつき・萩野・ドラケンの家であるオレンジと太陽の家の居間の棚に、入籍した時の写真と共に大切に飾られている事になっている。

保有国一覧

藩国名 入手履歴 保有者 使用履歴 現在所持数
レンジャー連邦 09/01/28:入手 むつき・萩野・ドラケン 1

参考資料





編集履歴
ポレポレ・キブルゥ@天領 (2009/12/19)
矢上麗華@土場藩国 (2009/02/18)
イラスト:むつき・萩野・ドラケン@レンジャー連邦
解説:むつき・萩野・ドラケン@レンジャー連邦 (2009/12/19)