超娯楽雑誌"設置"(ちょうごらくざっし"せっち")

  • ほほえみ書店にて販売中。
  • このアイテムはPLの他、NPC(設定国民やACE達)も読み買いすることが可能であり、それによって若干の影響を与える事が出来る。
  • このアイテムは購入から1T過ぎると陳腐化して使えなくなる(消滅する)。
  • この本を読んだ人は読後一日の間平和な頭になる。
  • このアイテムは一度使うと消滅する。
L:超娯楽雑誌"設置" = {
 t:名称 = 超娯楽雑誌"設置"(アイテム)
 t:要点 = 超ゴシップ、超漫画、超ラノベ、超読者
 t:周辺環境 = 爆笑
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *超娯楽雑誌"設置"のアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとして扱う。
  *超娯楽雑誌"設置"の位置づけ = 本として扱う。
  *超娯楽雑誌"設置"の内容 = 
  *超娯楽雑誌"設置"の紙消費 = このアイテムは一部作るのに紙を400g必要とする
  *超娯楽雑誌"設置"の特殊1 = このアイテムはPLの他、NPC(設定国民やACE達)も読み買いすることが可能であり、それによって若干の影響を与える事が出来る。
  *超娯楽雑誌"設置"の特殊2 = このアイテムは購入から1T過ぎると陳腐化して使えなくなる(消滅する)。
  *超娯楽雑誌"設置"の特殊3 = この本を読んだ人は読後一日の間平和な頭になる。
  *超娯楽雑誌"設置"の特殊4 = このアイテムは一度使うと消滅する。
 }
 t:→次のアイドレス = なし
}

解説

ほほえみ書店にて販売されている消費型設置アイテム。
価格は10部12、100部18、1000部24、10000部36マイルとなっている。

要点に「超ゴシップ、超漫画、超ラノベ、超読者」とある所から、読者投稿の盛んな雑誌ではないかと思われる。この本はPLはもちろんの事、ACE、設定国民も購読が可能であると言う特殊から、ACEや設定国民などもこぞってハガキをしたためているのではないかと考えると面白い。

他の特殊もこの本を読んだ人は読後一日の間平和な頭になる、とあるので、戦争などで設定国民も心が荒んでいる時に国で買って配布すれば荒んだ心を少しは癒す事ができるのではないかと思われる。ただし一度使えば消滅するし、1T経ってしまったら情報が陳腐化して使えなくなってしまうので、使いどころは考えたい。

08年10月現在ほほえみ書店で購入可能なので、入院中で暇を持て余しているACEのお見舞いの品とか、病院などに配置することで設定国民対策などとしての購入を考えるといいであろう。

保有国一覧

保有者なし

参考資料

編集履歴
解説
多岐川佑華@FEG (2008/10/29)
修正
図鑑スタッフ