※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

フォーマルスーツ(ふぉーまるすーつ)

  • レンタルショップ四季折々にてレンタル中。
  • フォーマルスーツを着用している間はデートしている相手をエスコートしたい気分になる。
  • フォーマルスーツを着用している人はいつもより紳士的な振る舞いをしたくなる。
  • 1月15日になったら店に返却しないといけない。
L:フォーマルスーツ={
 t:名称=イブニングドレス(アイテム)
 t:要点=色の落ち着いた,上品,背筋が伸びている
 t:周辺環境=イルミネーション
 t:評価=なし
 t:特殊={
  *フォーマルスーツのアイテムカテゴリ = 季節アイテム、着用アイテム、非消費型アイテムとして扱う。
  *フォーマルスーツの効果 = フォーマルスーツを着用している間はデートしている相手をエスコートしたい気分になる。
  *フォーマルスーツの効果 = フォーマルスーツを着用している人はいつもより紳士的な振る舞いをしたくなる。
  *フォーマルスーツの時限 = フォーマルスーツは1月15日になったら店に返却しないといけない
  }
 t:→次のアイドレス = なし
}

解説

レンタルショップ四季折々から、クリスマス向け商品として5マイルでレンタルされているアイテム。
他のクリスマス向けレンタルアイテム同様、レンタル延長サービス(最大で30日まで延長可能)を使わない限りは1月15日になったら店の方に返却しなければならないので、返却忘れに気をつけて欲しい。

いわゆる礼服の事。女性用の『イブニングドレス』と違い、着ていけるのは晩餐会や舞踏会に限らないので、そう言う意味では使い道は多い。
基本はクリスマスに恋人と一味違ったデートをしたいプレイヤー向けのアイテム。

基本的には恋人用に『イブニングドレス』を用意して、セットで使うのが正しい使い方ではないかと思われる。
宰相府のハイマイル区画かそれに準じるようなちょっとした高級レストランに行けばクリスマスらしい良い雰囲気のデートが出来るだろう。
あるいは揃ってクリスマスパーティに着ていくのもいいかもしれない。
どちらにしても用途の多くは生活ゲームでの使用が前提となるだろう。

ただし、『着用するといつもより紳士的な振る舞いをしたくなる』や『デートしている相手をエスコートしたくなる』という特殊がある以上、着用するプレイヤーはそれを念頭に置いたロールプレイを行うように心がけて欲しい。

保有国一覧

藩国名 入手履歴 保有者 使用履歴 現在所持数
保有者なし

参考資料



編集履歴
藻女@神聖巫連盟 (2009/08/11)
矢上麗華@土場藩国 (2008/11/12)
解説
那限・ソーマ=キユウ・逢真@FEG (2009/01/24)
イラスト製作
松井@FEG (2009/2/18)

添付ファイル