イブニングドレス(いぶにんぐどれす)

  • レンタルショップ四季折々にてレンタル中。
  • イブニングドレスを着用している間はデートしている相手がエスコートしたい気分になる。
  • イブニングドレスを着用している人はいつもより上品な振る舞いをしたくなる。
  • 12月26日になったら店に返却しないといけない。
L:イブニングドレス={
 t:名称=イブニングドレス(アイテム)
 t:要点=色の落ち着いた,上品,エスコートする相手
 t:周辺環境=イルミネーション
 t:評価=なし
 t:特殊={
  *イブニングドレスのアイテムカテゴリ = 季節アイテム、着用アイテム、非消費型アイテムとして扱う。
  *イブニングドレスの効果 = イブニングドレスを着用している間はデートしている相手がエスコートしたい気分になる。
  *イブニングドレスの効果 = イブニングドレスを着用している人はいつもより上品な振る舞いをしたくなる。
  *イブニングドレスの時限 = イブニングドレスは12月26日になったら店に返却しないといけない
  }
 t:→次のアイドレス = なし
}

解説

レンタルショップ四季折々から、クリスマス向け商品として5マイルでレンタルされているアイテム。
他のクリスマス向けレンタルアイテム同様、レンタル延長サービス(最大で30日まで延長可能)を使わない限りは12月26日になったら店の方に返却しなければならないので、返却忘れに気をつけて欲しい。

一般人には殆ど縁がないであろう晩餐会や舞踏会などに着用していくためのドレス。
胸元や背中が大きく開いており、袖なしで裾が長いものが多い。
そういう事を反映しているからなのか、ちょっと上流階級な気分を味わえるからなのか、『着用するといつもより上品に振る舞いをしたくなる』という特殊を持っている。
『デートしている相手がエスコートしたくなる』という特殊から考えても、クリスマスに恋人とデートするにはうってつけのアイテムと言えるだろう。
その際にはエスコートをしてくれる恋人用に、同じくレンタルショップ四季折々で取り扱われている『フォーマルスーツ』も忘れずに用意しておきたい。

そして、できることなら宰相府のハイマイル区画……は無理にしても、ちょっとした高級レストランなどに行ってデートしてみるのもいいのではないだろうか。
あとは、藩国主催でクリスマスパーティをして、参加者全員が着ていくというのもいいかもしれない。

保有国一覧

藩国名 入手履歴 保有者 使用履歴 現在所持数
保有者なし

参考資料



編集履歴
藻女@神聖巫連盟 (2009/08/11)
矢上麗華@土場藩国 (2008/11/12)
解説
那限・ソーマ=キユウ・逢真@FEG (2009/01/24)
イラスト製作
松井@FEG (2009/2/18)


添付ファイル