トナカイ服夏仕様(女性用)(となかいふくなつしよう(じょせいよう))

  • レンタルショップ四季折々にてレンタル中。
  • 男性も着用可能だが笑いを誘う
  • サンタ服を着用している人を帯同する事でその場の空気を明るくする事ができる。
  • トナカイ服夏仕様(女性用)を着た人を見たら落ち込んだ人の気が晴れる。
  • 1月15日になったら店に返却しないといけない。
L:トナカイ服夏仕様(女性用)={
 t:名称=トナカイ服夏仕様(女性用)(アイテム)
 t:要点=角,茶色いワンピース,陽気な人
 t:周辺環境=クリスマスツリー
 t:評価=なし
 t:特殊={
  *トナカイ服夏仕様(女性用)のアイテムカテゴリ = 季節アイテム、着用アイテム、非消費型アイテムとして扱う。
  *トナカイ服夏仕様(女性用)の扱い = トナカイ服夏仕様(女性用)は男性も着用可能だが笑いを誘う。
  *トナカイ服夏仕様(女性用)の扱い = サンタ服夏仕様を着用している人を帯同する事でその場の空気を明るくする事ができる。
  *トナカイ服夏仕様(女性用)の効果 = トナカイ服夏仕様(女性用)を着た人を見たら落ち込んだ人の気が晴れる。
  *トナカイ服夏仕様(女性用)の時限 = トナカイ服夏仕様(女性用)は1月15日になったら店に返却しないといけない
  }
 t:→次のアイドレス = なし
}

解説

レンタルショップ四季折々から、クリスマス向け商品として5マイルでレンタルされているアイテム。
他のクリスマス向けレンタルアイテム同様、レンタル延長サービス(最大で30日まで延長可能)を使わない限りは1月15日になったら店の方に返却しなければならないので、返却忘れに気をつけて欲しい。

女性向けにワンピースタイプとなったトナカイ服の夏服仕様。
おそらくズボンを穿くと暑くてしょうがないというのがワンピースタイプになった最大の理由だろう。
西国人や南国人といった気温の高い藩国で使用するために生地を薄くしてあるので、身体に自信があるのならば、二人で連れ立って『サンタ服夏仕様(女性用)』と『トナカイ服夏仕様(女性用)』のセット着用してみよう。
『サンタ服』シリーズ着用者と帯同しているならば、特殊で場を明るくしたり落ち込んでいる人の気分を紛らわしたりできるので、藩国企画として街頭でクリスマスイベントを行うのならオススメ。

なお、他の『サンタ服』シリーズや『トナカイ服』シリーズの女性用同様、やっぱり男性も着用する事ができる。
着用する事で笑いを誘う事ができるという話ではあるが、同時に大惨事を招く危険性も孕んでいるので注意して欲しい。

保有国一覧

藩国名 入手履歴 保有者 使用履歴 現在所持数
保有者なし

参考資料



編集履歴
藻女@神聖巫連盟 (2009/08/11)
矢上麗華@土場藩国 (2008/11/12)
解説
那限・ソーマ=キユウ・逢真@FEG (2009/02/22)
イラスト
アポロ・M・シバムラ@玄霧藩国 (2009/03/22)


添付ファイル