トナカイ服夏仕様(男性用)(となかいふくなつしよう(だんせいよう))

  • レンタルショップ四季折々にてレンタル中。
  • 女性も着用可能である。
  • サンタ服を着用している人を帯同する事でその場の空気を明るくする事ができる。
  • トナカイ服夏仕様(男性用)を着た人を見たら落ち込んだ人の気が晴れる。
  • 1月15日になったら店に返却しないといけない。
L:トナカイ服夏仕様(男性用)={
 t:名称=トナカイ服夏仕様(男性用)(アイテム)
 t:要点=角,茶色い上下,陽気な人
 t:周辺環境=クリスマスツリー
 t:評価=なし
 t:特殊={
  *トナカイ服夏仕様(男性用)のアイテムカテゴリ = 季節アイテム、着用アイテム、非消費型アイテムとして扱う。
  *トナカイ服夏仕様(男性用)の扱い = トナカイ服夏仕様(男性用)は女性も着用可能である。
  *トナカイ服夏仕様(男性用)の扱い = サンタ服夏仕様を着用している人を帯同する事でその場の空気を明るくする事ができる。
  *トナカイ服夏仕様(男性用)の効果 = トナカイ服夏仕様(男性用)を着た人を見たら落ち込んだ人の気が晴れる。
  *トナカイ服夏仕様(男性用)の時限 = トナカイ服夏仕様(男性用)は1月15日になったら店に返却しないといけない
  }
 t:→次のアイドレス = なし
}

解説

レンタルショップ四季折々から、クリスマス向け商品として5マイルでレンタルされているアイテム。
他のクリスマス向けレンタルアイテム同様、レンタル延長サービス(最大で30日まで延長可能)を使わない限りは1月15日になったら店の方に返却しなければならないので、返却忘れに気をつけて欲しい。

西国人や南国人といった気温の高い藩国用のトナカイ服。
流石に着ぐるみでは暑くて死んでしまいかねないため、着ぐるみではなく茶色の上下服となっている。
おそらくは茶色で薄手の長袖シャツと長ズボンなのだろう。
ちなみに12月が夏にあたるオーストラリアなどの南半球では、クリスマスには生地の薄いサンタ服やトナカイ服を着用していたりする。
筆者的には長袖長ズボンでも充分に暑いような気がしてならないのではあるが。

それ以外の部分に関しては、同じくレンタルショップ四季折々で取り扱われている『トナカイ服(男性用)』と同じ特殊を持っている。
『サンタ服』シリーズ着用者を帯同する事で最大の効果を発揮する特殊から考えると、他の『トナカイ服』シリーズの例に漏れず、単独ではなくサンタ服着用者と一緒に使用したい。
どちらかと言えば、二人きりのクリスマス向けと言うよりは、参加人数の多いクリスマスパーティ向けのアイテムではないかと思われる。

保有国一覧

藩国名 入手履歴 保有者 使用履歴 現在所持数
保有者なし

参考資料



編集履歴
藻女@神聖巫連盟 (2009/08/11)
矢上麗華@土場藩国 (2008/11/12)
解説
那限・ソーマ=キユウ・逢真@FEG (2009/01/24)
イラスト
アポロ・M・シバムラ@玄霧藩国 (2009/03/22)


添付ファイル