※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

トナカイ服(男性用)(となかいふく(だんせいよう))

  • レンタルショップ四季折々にてレンタル中。
  • 女性も着用可能である。
  • サンタ服を着用している人を帯同する事でその場の空気を明るくする事ができる。
  • トナカイ服(男性用)を着た人を見たら落ち込んだ人の気が晴れる。
  • 1月15日になったら店に返却しないといけない。
L:トナカイ服(男性用)={
 t:名称=トナカイ服(男性用)(アイテム)
 t:要点=角,着ぐるみ,陽気な人
 t:周辺環境=クリスマスツリー
 t:評価=なし
 t:特殊={
  *トナカイ服(男性用)のアイテムカテゴリ = 季節アイテム、着用アイテム、非消費型アイテムとして扱う。
  *トナカイ服(男性用)の扱い = トナカイ服(男性用)は女性も着用可能である。
  *トナカイ服(男性用)の扱い = サンタ服を着用している人を帯同する事でその場の空気を明るくする事ができる。
  *トナカイ服(男性用)の効果 = トナカイ服(男性用)を着た人を見たら落ち込んだ人の気が晴れる。
  *トナカイ服(男性用)の時限 = トナカイ服(男性用)は1月15日になったら店に返却しないといけない
  }
 t:→次のアイドレス = なし
}

解説

レンタルショップ四季折々から、クリスマス向け商品として5マイルでレンタルされているアイテム。
他のクリスマス向けレンタルアイテム同様、レンタル延長サービス(最大で30日まで延長可能)を使わない限りは1月15日になったら店の方に返却しなければならないので、返却忘れに気をつけて欲しい。

着ることでトナカイに扮することができる着ぐるみ。
完全に着ぐるみなので、男性用と言いつつ女性でも着用する事ができる。
特殊としては、着用していると落ち込んだ人の気分を晴れさせることができる他、同じくレンタルショップ四季折々で取り扱われている『サンタ服』シリーズの着用者を帯同する事で、その場の空気を明るくする事が出来るという特殊を持つ。
これらの特殊から考えると、このアイテムは単独で使用するよりは『サンタ服』シリーズと一緒に使うのが適切だと思われる。
また、対象も誰か一人に効果を及ぼすよりも、その他多勢の方に効果を及ぼす方が効果的だろう。
そう言う意味では、恋人と二人きりのクリスマスよりは家族や多くの友人と一緒に行うクリスマスパーティ向きのアイテムと言える。
あとは、『クリスマスツリー(藩国用)』などと併用して、有志による街頭でのクリスマスイベントを行う時に使えるかもしれない。

保有国一覧

藩国名 入手履歴 保有者 使用履歴 現在所持数
保有者なし

参考資料



編集履歴
藻女@神聖巫連盟 (2009/08/11)
矢上麗華@土場藩国 (2008/11/12)
解説
那限・ソーマ=キユウ・逢真@FEG (2009/01/24)
イラスト
アポロ・M・シバムラ@玄霧藩国 (2009/03/22)

添付ファイル