サンタ服夏仕様(男性用)(さんたふくなつしよう(だんせいよう))

  • レンタルショップ四季折々にてレンタル中。
  • 女性も着用可能である。
  • サンタ服夏仕様(男性用)を着た人が渡したプレゼントは渡された相手が気に入った場合記憶強度が1.3倍される。
  • サンタ服夏仕様(男性用)を着た人を見たら自然と笑顔が浮かんでくる。
  • 1月15日になったら店に返却しないといけない。
L:サンタ服夏仕様(男性用)={
 t:名称=サンタ服夏仕様(男性用)(アイテム)
 t:要点=赤い上下の服,あっさりした布地,陽気な人
 t:周辺環境=クリスマスツリー
 t:評価=なし
 t:特殊={
  *サンタ服夏仕様(男性用)のアイテムカテゴリ = 季節アイテム、着用アイテム、非消費型アイテムとして扱う。
  *サンタ服夏仕様(男性用)の扱い = サンタ服夏仕様(男性用)は女性も着用可能である。
  *サンタ服夏仕様(男性用)の効果 = サンタ服夏仕様(男性用)を着た人が渡したプレゼントは渡された相手が気に入った場合記憶強度が1.3倍される。
  *サンタ服夏仕様(男性用)の効果 = サンタ服夏仕様(男性用)を着た人を見たら自然と笑顔が浮かんでくる。
  *サンタ服夏仕様(男性用)の時限 = サンタ服夏仕様(男性用)は1月15日になったら店に返却しないといけない
  }
 t:→次のアイドレス = なし
}

解説

レンタルショップ四季折々から、クリスマス向け商品として5マイルでレンタルされているアイテム。
他のクリスマス向けレンタルアイテム同様、レンタル延長サービス(最大で30日まで延長可能)を使わない限りは1月15日になったら店の方に返却しなければならないので、返却忘れに気をつけて欲しい。

夏仕様として生地を薄くしたタイプのサンタ服。
正確には、夏仕様と言うよりは冬も温暖な地域でクリスマスを祝うために作られた薄手のサンタ服。
使用している生地以外の部分では『サンタ服(男性用)』と同じになっており、女性でも着用できるようになっている。
流石に普通のサンタ服では熱中症で倒れるので、西国人や南国人と言った、平均気温の高い藩国でサンタ服を着てクリスマスプレゼントを贈るのならばこちらのサンタ服の方がいいだろう。

ちなみに北半球に属する(つまりクリスマスの時期が冬である)日本ではあまり馴染みがないが、オーストラリアなどの南半球では12月は夏なので、夏服仕様のサンタ服と言うのは立派に存在している。
南半球出身のACEが何人いるのか分からないが、プレゼントを渡す相手が南半球出身なら、所属藩国に関わらずこのサンタ服で頑張ってみるのもいいかもしれない。

保有国一覧

藩国名 入手履歴 保有者 使用履歴 現在所持数
保有者なし

参考資料



編集履歴
藻女@神聖巫連盟 (2009/08/11)
矢上麗華@土場藩国 (2008/11/12)
解説
那限・ソーマ=キユウ・逢真@FEG (2009/01/24)
イラスト
アポロ・M・シバムラ@玄霧藩国 (2009/03/22)

最終更新:2010年08月06日 23:53
添付ファイル