※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

サンタ服(女性用)(さんたふく(じょせいよう))

  • レンタルショップ四季折々にてレンタル中。
  • 男性も着用可能だが笑いを誘う。
  • サンタ服(女性用)を着た人が渡したプレゼントは渡された相手が気に入った場合記憶強度が1.3倍される。
  • サンタ服(女性用)を着た人を見たら自然と笑顔が浮かんでくる。
  • 1月15日になったら店に返却しないといけない。
L:サンタ服(女性用)={
 t:名称=サンタ服(女性用)(アイテム)
 t:要点=赤いミニスカワンピース,もこもこしている,陽気な人
 t:周辺環境=クリスマスツリー
 t:評価=なし
 t:特殊={
  *サンタ服(女性用)のアイテムカテゴリ = 季節アイテム、着用アイテム、非消費型アイテムとして扱う。
  *サンタ服(女性用)の扱い = サンタ服(女性用)は男性も着用可能だが笑いを誘う。
  *サンタ服(女性用)の効果 = サンタ服(女性用)を着た人が渡したプレゼントは渡された相手が気に入った場合記憶強度が1.3倍される。
  *サンタ服(女性用)の効果 = サンタ服(女性用)を着た人を見たら自然と笑顔が浮かんでくる。
  *サンタ服(女性用)の時限 = サンタ服(女性用)は1月15日になったら店に返却しないといけない
  }
 t:→次のアイドレス = なし
}

解説

レンタルショップ四季折々から、クリスマス向け商品として5マイルでレンタルされているアイテム。
他のクリスマス向けレンタルアイテム同様、レンタル延長サービス(最大で30日まで延長可能)を使わない限りは1月15日になったら店の方に返却しなければならないので、返却忘れに気をつけて欲しい。

女性が着ることを前提としたミニスカワンピースタイプのサンタ服。
ただし、ミニスカな分、惨事がありうるので気をつけたい。特に男性陣の方で。
とは言え、周囲に笑みを浮かべさせる事ができるという特殊を始めとして、基本的には『サンタ服(男性用)』と同一なので、女性プレイヤーはこちらを着てもいいだろう。

数少ない『サンタ服(男性用)』との違いだが、それが男性も着用できるという脅威の特殊である。
特殊では『男性も着用可能だが笑いを誘う』となっているが、一部の筋肉質なACEや黒オーマの方々が着用した場合、笑いをとる前に色々な意味で大惨事になりかねないので注意して欲しい。
笑いを取る必要がないのならば男性陣は素直に『サンタ服(男性用)』の方を着用しよう。
相手の気に入るものをよく見極めて『ブーツ型プレゼントケース』に入れてプレゼントをしたい。

保有国一覧

藩国名 入手履歴 保有者 使用履歴 現在所持数
保有者なし

参考資料



編集履歴
藻女@神聖巫連盟 (2009/08/11)
矢上麗華@土場藩国 (2008/11/12)
解説
那限・ソーマ=キユウ・逢真@FEG (2009/02/22)
イラスト
アポロ・M・シバムラ@玄霧藩国 (2009/03/23)

添付ファイル