サンタ服(男性用)(さんたふく(だんせいよう))

  • レンタルショップ四季折々にてレンタル中。
  • 女性も着用可能である。
  • サンタ服(男性用)を着た人が渡したプレゼントは渡された相手が気に入った場合記憶強度が1.3倍される。
  • サンタ服(男性用)を着た人を見たら自然と笑顔が浮かんでくる。
  • 1月15日になったら店に返却しないといけない。
L:サンタ服(男性用)={
 t:名称=サンタ服(男性用)(アイテム)
 t:要点=赤い上下の服,もこもこしている,陽気な人
 t:周辺環境=クリスマスツリー
 t:評価=なし
 t:特殊={
  *サンタ服(男性用)のアイテムカテゴリ = 季節アイテム、着用アイテム、非消費型アイテムとして扱う。
  *サンタ服(男性用)の扱い = サンタ服(男性用)は女性も着用可能である。
  *サンタ服(男性用)の効果 = サンタ服(男性用)を着た人が渡したプレゼントは渡された相手が気に入った場合記憶強度が1.3倍される。
  *サンタ服(男性用)の効果 = サンタ服(男性用)を着た人を見たら自然と笑顔が浮かんでくる。
  *サンタ服(男性用)の時限 = サンタ服(男性用)は1月15日になったら店に返却しないといけないない
 }
 t:→次のアイドレス = なし
}

解説

レンタルショップ四季折々から、クリスマス向け商品として5マイルでレンタルされているアイテム。
他のクリスマス向けレンタルアイテム同様、レンタル延長サービス(最大で30日まで延長可能)を使わない限りは1月15日になったら店の方に返却しなければならないので、返却忘れに気をつけて欲しい。

いわゆるサンタのおじいさんが来ているような赤いサンタ服。
『着用していると自然と周囲に笑顔が浮かんでくる』という特殊も、サンタのおじさんの人徳の賜物だろう。
サンタさんらしく、プレゼント渡された相手がそのプレゼントを気に入ると記憶強度が1.3倍に増加するという特殊も持っているので、是非ともプレゼントを渡そう。
ただし、気をつけたいのは“相手がそのプレゼントを気に入ると”記憶強度が1.3倍なので、何でもいいからプレゼントをあげればいいと言うわけではないという事。
プレゼントを渡す相手の事を良く考え、欲しがりそうなもの/欲しがっているものを吟味しておこう。
その際には、同じくレンタルショップ四季折々で取り扱われている『ブーツ型プレゼントケース』を使うときっといい事があるだろう。

なお、男性用と銘打ってはいるが女性も着用できる男女兼用の服なので、普通にサンタに扮するのならばこちらで充分だろう。

保有国一覧

藩国名 入手履歴 保有者 使用履歴 現在所持数
保有者なし

参考資料



編集履歴
藻女@神聖巫連盟 (2009/08/11)
矢上麗華@土場藩国 (2008/11/12)
解説
那限・ソーマ=キユウ・逢真@FEG (2009/02/22)
イラスト
アポロ・M・シバムラ@玄霧藩国 (2009/03/23)

最終更新:2010年08月06日 23:50
添付ファイル