電飾(小)(でんしょく(しょう))

  • レンタルショップ四季折々にてレンタル中。
  • 電飾(小)はクリスマスツリー(小)や部屋に飾る事ができる。
  • 設置した時の記憶の記憶が強度が1.1倍になり、電飾(小)を見る事でその日の事を思い出すことがある。
  • 1月15日になったら店に返却しないといけない。
L:電飾(小)={
 t:名称=電飾(小)(アイテム)
 t:要点=豆電球,チカチカ光る,暖色
 t:周辺環境=夜の家
 t:評価=なし
 t:特殊={
  *電飾(小)のアイテムカテゴリ = 季節アイテム、非消費型アイテムとして扱う。
  *電飾(小)の扱い = 電飾(小)はクリスマスツリー(小)や部屋に飾る事ができる。
  *電飾(小)の効果 = 電飾(小)を見た人は昔の記憶を少しだけ思い出す。
  *電飾(小)の効果 = 設置した時の記憶の記憶が強度が1.1倍になり、電飾(小)を見る事でその日の事を思い出すことがある。
  *電飾(小)の時限 = 電飾(小)は1月15日になったら店に返却しないといけない
 }
 t:→次のアイドレス = なし
}

解説

レンタルショップ四季折々から、クリスマス向け商品として3マイルでレンタルされているアイテム。
他のクリスマス向けレンタルアイテム同様、レンタル延長サービス(最大で30日まで延長可能)を使わない限りは1月15日になったら店の方に返却しなければならないので、返却忘れに気をつけて欲しい。

ものとしてはその名の通りの電飾で、クリスマスツリーなどの装飾が行えるレンタルアイテム。
小さいサイズの電飾なので、基本的には特殊の記載にある通り、同じくレンタルショップ四季折々で取り扱われている『クリスマスツリー(小)』に飾り付けるのが最適だと思われる。
電飾による飾り付けのないクリスマスツリーというのも少々味気ないし、『クリスマスツリー(小)』同様に記憶強度を1.1倍するという特殊もついているので、資金的な問題が無ければ一緒にレンタルするといいだろう。
どうせならば『クリスマスツリー(小)』と共に生活ゲームなどでACEと一緒に飾り付けてみるのもいいかもしれない。

また、ちょっと感傷的になるからなのか、見ていると昔の事を少し思い出すという特殊も持っている。
部屋を暗くして電飾した『クリスマスツリー(小)』が光るのを二人で眺めるのも、ロマンチックでいいだろう。

保有国一覧

藩国名 入手履歴 保有者 使用履歴 現在所持数
保有者なし

参考資料



編集履歴
藻女@神聖巫連盟 (2009/08/11)
矢上麗華@土場藩国 (2008/11/12)
イラスト制作
黒崎克耶@海法よけ藩国
解説
那限・ソーマ=キユウ・逢真@FEG (2009/02/22)

最終更新:2010年08月06日 23:56
添付ファイル