クリスマスツリー(中)(くりすますつりー(ちゅう))

  • レンタルショップ四季折々にてレンタル中。
  • 家の住み易さを+1する。
  • クリスマスツリー(中)を見た人は心が和やかになる。
  • 見た時の記憶強度が1.2倍になり、クリスマスツリー(中)を見る事でその日の事を思い出すことがある。
  • クリスマスツリー(中)は1月15日になったら店に返却しないといけない
L:クリスマスツリー(中)={
 t:名称=クリスマスツリー(中)(アイテム)
 t:要点=飾りつけする人,人工樹,色鮮やか
 t:周辺環境=家
 t:評価=なし
 t:特殊={
  *クリスマスツリー(中)のアイテムカテゴリ = 季節アイテム、非消費型アイテムとして扱う。
  *クリスマスツリー(中)の扱い = クリスマスツリー(中)は家の中に設置するものとする。
  *クリスマスツリー(中)の効果 = 家の住み易さを+1する。
  *クリスマスツリー(中)の効果 = クリスマスツリー(中)を見た人は心が和やかになる。
  *クリスマスツリー(中)の効果 = 見た時の記憶強度が1.2倍になり、クリスマスツリー(中)を見る事でその日の事を思い出すことがある。
  *クリスマスツリー(中)の時限 = クリスマスツリー(中)は1月15日になったら店に返却しないといけない
 }
 t:→次のアイドレス = なし
}

解説

レンタルショップ四季折々から、クリスマス向け商品として7マイルでレンタルされているアイテム。
なお、レンタルされているものなので、1月15日になったら店の方に返却しなければならない。
レンタルショップ四季折々ではレンタル延長サービス(最大で30日まで延長可能)もしているが、わすれずに返却しておきたい。

一般家庭を持つプレイヤーや「クリスマスに向けて、クリスマスツリーを用意しておきたい」というプレイヤーにはうってつけのアイテム。
サイズ的には人の背丈くらいのサイズのクリスマスツリーだと思われ、家の居間などに飾るか、玄関付近に置いておくといいかもしれない。
サイズが大きくなったためか、記憶強度の増加が1.2倍になっており、7マイルと言う低価格とは思えないような特殊を持っている。
また、家の住みやすさも+1シフトされるので、レンタルではあるものの家に気軽に設置できるのも長所だろう。
他のクリスマスツリー同様、電飾は別途にレンタルしないといけないものの、電飾を同居人と一緒に飾り付けをするのも楽しみの一つと考えれば悪くはない。
電飾の記憶強度増加も合わせれば、良い思い出として残るのではないだろうか。

保有国一覧

藩国名 入手履歴 保有者 使用履歴 現在所持数
保有者なし

参考資料



編集履歴
藻女@神聖巫連盟 (2009/08/11)
矢上麗華@土場藩国 (2008/11/12)
イラスト制作
黒崎克耶@海法よけ藩国
解説
那限・ソーマ=キユウ・逢真@FEG (2009/01/24)


添付ファイル