クリスマスツリー(小)(くりすますつりー(しょう))

  • レンタルショップ四季折々にてレンタル中。
  • クリスマスツリー(小)を見た人は心が少し和やかになる。
  • 見た時の記憶強度が1.1倍になり、クリスマスツリー(小)を見る事でその日の事を思い出すことがある。
  • クリスマスツリー(小)は1月15日になったら店に返却しないといけない
L:クリスマスツリー(小)={
 t:名称=クリスマスツリー(小)(アイテム)
 t:要点=小さい,人工樹,何となく可愛い
 t:周辺環境=机の上
 t:評価=なし
 t:特殊={
  *クリスマスツリー(小)のアイテムカテゴリ = 季節アイテム、非消費型アイテムとして扱う。
  *クリスマスツリー(小)の扱い = クリスマスツリー(小)は家の中に設置するものとする。
  *クリスマスツリー(小)の効果 = クリスマスツリー(小)を見た人は心が少し和やかになる。
  *クリスマスツリー(小)の効果 = 見た時の記憶強度が1.1倍になり、クリスマスツリー(小)を見る事でその日の事を思い出すことがある。
  *クリスマスツリー(小)の時限 = クリスマスツリー(小)は1月15日になったら店に返却しないといけない
 }
 t:→次のアイドレス = なし
}

解説

レンタルショップ四季折々から、クリスマス向け商品として4マイルでレンタルされているアイテム。
なお、レンタルされているものなので、1月15日になったら店の方に返却しなければならない。
四季折々ではレンタル延長サービス(最大で30日まで延長可能)があるのではあるが、それはそれとしても返却し忘れないように注意しておきたい。

『(小)』と言う名前の通り、机の上に飾れる程度の小さなクリスマスツリーで、「当日にパーティは出来ないけれども、クリスマスの気分は味わいたい」というプレイヤーにはオススメ。
ちなみに電飾はついていないので、別途にレンタルする必要がある。
また、これを見た人は心が少し和やかになったり、1.1倍とささやかながら記憶強度が増えたりするなどの効果がある。
居間のテーブルの上など、室内の見えるところにさりげなく置いておくといい感じになるだろう。
電飾と合わせた方が記憶強度の増加もあるので、使うのならば電飾とあわせて使いたい。
もっとも、もう少しだけマイルを出せば、よりサイズも記憶強度の増加も大きいクリスマスツリーが借りられるということを考えると、こちらを借りるべきかどうするか悩むところだ。

保有国一覧

藩国名 入手履歴 保有者 使用履歴 現在所持数
保有者なし

参考資料



編集履歴
藻女@神聖巫連盟 (2009/08/11)
矢上麗華@土場藩国 (2008/11/12)
イラスト制作
黒崎克耶@海法よけ藩国
解説
那限・ソーマ=キユウ・逢真@FEG (2009/01/24)

最終更新:2010年08月06日 23:40
添付ファイル