ISSシステムバス(あいえすえすしすてむばす)

L:ISSシステムバス = {
 t:名称 = システムバス(アイテム)
 t:要点 = 広い湯船,泡,アヒルちゃん
 t:周辺環境 = 設置された家
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *ISSシステムバスのアイテムカテゴリ = ,,,設置型アイテム。
  *ISSシステムバスの位置づけ = ,,,家具。
  *ISSシステムバスの取り扱い = ,,,FFF。
  *ISSシステムバスの販売価格 = ,,,非売品。
  *ISSシステムバスの配置制限 = ,,,ISS本部にしか設置することができない。
  *ISSシステムバスの住みやすさ補正 = ,,,住みやすさ、評価+2。
  *ISSシステムバスの特殊能力1 = ,,,入ると一日の疲れが取れやすくなる。
  *ISSシステムバスの特殊能力2 = ,,,入ると気分が落ち着き、前向きになりやすくなる。
 }
 t:→次のアイドレス = ISS温泉(施設)
}

解説

ファンファン・ファーニチャー家具店で取り扱っているISS寄贈専用の家具のひとつ。
システムバスに入ると、一日の疲れが取れやすくなり、また気分が落ち着いて前向きになりやすくなるという効果をもつ。

2008年10月中旬、ファンファン・ファーニチャー家具店主催にて、ISSの皆様へのお礼企画として作成された家具のひとつである。
寄贈専用のため一般販売はされていないが、寄贈時の価格は30マイルである。
バブルバスへの切り替えも可能なシステムバス、つまり天井・浴槽・床・壁などを成型しておき、現場への搬入後組立てるというタイプの浴室である。
内装工事が省力化されるため、何ヶ月も工事に費やされることがないのが特徴である。
ISS本部の浴室スペースのサイズをあらかじめ測定しておき、これに合わせたバスユニットを作成しておいたのだろう。

次のアイドレスとして、ISS温泉(施設)が用意されている。
温泉で、さらに心身の疲れがとれるようになってほしいものである。

参考資料

編集履歴
藻女@神聖巫連盟 (2009/08/03)
翡鹿龍樹@土場藩国 (2009/02/04)
解説
日向美弥@紅葉国 (2008/11/14)