司令室備品(しれいしつびひん)

L:司令室備品 = {
 t:名称 = 司令室備品(アイテム)
 t:要点 = モニター,通信端末,オペレータ
 t:周辺環境 = 設置された家
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *司令室備品のアイテムカテゴリ = ,,,設置型アイテム。
  *司令室備品の位置づけ = ,,,{家具,ショップアイテム}。
  *司令室備品の取り扱い = ,,,FFF。
  *司令室備品の販売価格 = ,,,非売品。
  *司令室備品の配置制限 = ,,,ISS本部にしか設置することができない。
  *司令室備品の特殊能力1 = ,,,この家具のある部屋ではISS内の状況を把握することができる。
  *司令室備品の特殊能力2 = ,,,各国と通信し、情報の受け渡しができる。
 }
 t:→次のアイドレス = こんなこともあろうかと(イベント),個人用通信機の配備(イベント)
}

解説

ファンファン・ファーニチャー家具店で取り扱っているISS寄贈専用の家具のひとつ。
この家具のある部屋ではISS内の状況を把握することができる、また各国と通信して情報の受け渡しができるという効果がある。

2008年10月中旬、ファンファン・ファーニチャー家具店主催にて、ISSの皆様へのお礼企画として作成された家具のひとつである。
寄贈専用のため一般販売はされていないが、寄贈時の価格は60マイルである。
ISSの司令室に設置された通信端末およびモニターのセットで、各地との連絡がとれるようになっている。
常に各国からの派遣要請や隊員からの報告が発生するため、司令室は大忙しであろう。

次のアイドレスとして、こんなこともあろうかと(イベント)、個人用通信機の配備(イベント)が用意されている。
こんなこともあろうかとは、問題解決に困ったときの切り札に使えそうだ。
個人用通信機は、各地に出かけるISS隊員にとっての連絡手段として便利なものになると思われる。

参考資料

編集履歴
藻女@神聖巫連盟 (2009/08/03)
翡鹿龍樹@土場藩国 (2009/02/04)
解説
日向美弥@紅葉国 (2008/11/14)