サクラの並木(さくらのなみき)

  • 柾之花店にて販売中。
  • 藩国保有アイテム。
  • 藩国内にサクラの並木道を作る事ができる。
  • 花見もできるので自然や季節を愛でるようになる。
  • 人の集まる場所に植える事で治安を+1上昇させる。
L:サクラの並木 = {
 t:名称 = サクラの並木(アイテム)
 t:要点 = 道,たくさんのサクラの樹,咲いているサクラ
 t:周辺環境 = 花に気付く通行人
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *サクラの並木のアイテムカテゴリ = ,,,設置型アイテム。
  *サクラの並木の位置づけ = ,,,{プラント,ショップアイテム}。
  *サクラの並木の取り扱い = ,,,柾之花店。
  *サクラの並木の販売価格 = ,,,30マイル。
  *サクラの並木の特殊能力1 = ,,,藩国内にサクラの並木道を作る事ができる。
  *サクラの並木の特殊能力2 = ,,,花見もできるので自然や季節を愛でるようになる。
  *サクラの並木の治安維持能力補正 = ,,,(人の集まる場所に植える事で)治安維持能力、評価+1。
 }
 t:→次のアイドレス = サクラ花見ブーム到来(イベント)
} 

解説

柾之花店にて30マイルで販売されている藩国向けアイテム。

サクラと言えばお花見である。昼間に明るい日差しの中酒を飲むのも楽しいが、夜にぼおっと浮かび上がるサクラの白さを見上げて月見酒を飲むのも乙な話である。ちなみにサクラの木の下には死体が埋まっていると言う有名な言葉があるように、サクラには何かしら春霞のような美しさと同等に妖艶な美しさも併せ持っているのであろう。ちなみにサクラの花言葉は「精神美」「高尚」と、サクラの美しさをたたえる花言葉が揃っている。

そんなサクラの並木の効果は藩国にサクラ並木を作る事ができ、花見もできるので自然や季節を愛でるようになると言う設定国民の心境に大きく影響を与える事ができる。またサクラの木の下に人が大勢集まるために治安維持効果を1上げる事ができる。

08年10月現在これを取得したFEGは是空藩王を始めとした花見大好きな面々のいる国である。次の派生のサクラ花見ブーム到来(イベント)も待っていましたとばかりにきっと取る事になるであろう。

保有国一覧

藩国名 入手履歴 保有者 使用履歴 現在所持数
フィールド・エレメンツ・グローリー 08/10/8:購入
08/10/10:SHQ取得
フィールド・エレメンツ・グローリー 1
海法よけ藩国 10/02/23:入手
10/04/09:設置
海法よけ藩国 1
レンジャー連邦 09/03/26:購入
09/04/19:HQ取得
レンジャー連邦 1
玄霧藩国 09/03/31:購入 玄霧藩国 1
キノウツン藩国 09/03/12:購入
09/05/14:HQ取得
キノウツン藩国 1
越前藩国 09/03/30:購入 越前藩国 1
愛鳴之藩国 09/03/31:購入 愛鳴之藩国 1



参考資料



編集履歴:矢上麗華@天領 (2010/08/22)
解説:多岐川佑華@FEG(2008/10/29)修正:図鑑スタッフ
イラスト製作:松井@FEG (2009/3/6)

添付ファイル