※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

指名手配犯の似顔絵ポスター(しめいてはいはんのにがおえぽすたー)


  • BK警備保障にて販売中。
  • 消費アイテム
  • 一度使うとなくなる。
L:指名手配犯の似顔絵ポスター={ 
 t:名称=指名手配犯の似顔絵ポスター
 t:要点=リアルティある似顔絵
 t:周辺環境=立ち見をしている人々  
 t:販売価格=5マイル
 t:評価値=なし
 t:特殊= {
   *指名手配犯の似顔絵ポスターの位置づけ=消費アイテム
   *指名手配犯の似顔絵ポスターの効果1=一度使うとなくなる。 
  }
 t:→次のアイドレス:無し 
 } 

解説

BK警備保障から1枚5マイルで販売されている治安維持用アイテム。
その名の通り、指名手配犯の似顔絵のポスターである。
『リアリティある似顔絵』という要点から察するに、ポスターに写されているのは写真ではなく絵である模様。
きっと技族の誰かが新規指名手配犯の似顔絵を必死に描いているのだろう。

使用する場所を指定して使用するアイテムであり、一度使用すると無くなる。
また、NPC(設定国民)に影響を及ぼす事に特化したアイテムなので、PCに効果のあるような特殊もなく、派生のアイドレスも存在しない。
同じ系列のアイテムである『犯罪撲滅ポスター』同様、目に見えた効果がすぐに出ないので、購入意欲が湧きにくいアイテムであるといえるだろう。
しかし、シーズン2になってからのアイドレスは国家運営ゲームとしての側面が強く出てきているし、1枚単位ではあるものの値段も安いので使用しておくに越した事はないだろう。

保有国一覧

藩国名 入手履歴 保有者 使用履歴 現在所持数
保有者なし

参考資料



編集履歴
藻女@神聖巫連盟(2009/07/10)
矢上麗華@土場藩国 (2008/10/05)
解説
那限逢真・三影@鍋の国 (2008/12/07)