卒業記念記章(そつぎょうきねんきしょう)


  • 着用すると向学心を持っているように見え,相手は何かを教えたい気持ちになる。
  • 以上の効果は初心者騎士団に在籍したことのある者のみを対象とする。
L:卒業記念記章×40 = {
 t:名称 = 卒業記念記章×40(配布アイテム)
 t:要点 = バッジ,白金メッキ,組ごとに異なる意匠
 t:周辺環境 = 卒業式
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *卒業記念記章×40のアイテムカテゴリ = ,,,着用型アイテム。
  *卒業記念記章×40の位置づけ = ,,,{消費型アイテム,配布アイテム}。
  *卒業記念記章×40の着用箇所 = ,,,その他。
  *卒業記念記章×40の形状 = ,,,勲章。
  *卒業記念記章×40の使用制限 = ,,,<卒業記念記章>の特殊は初心者騎士団に在籍したことのある者のみを対象とする。
  *卒業記念記章×40の特殊能力 = ,,,着用すると向学心を持っているように見え,相手は何かを教えたい気持ちになる。
  *卒業記念記章×40の消滅 = ,,,このアイテムは指定の個数配布が終了すると消滅する。
 }
 t:→次のアイドレス = 初心の騎士(職業4),同窓会(イベント)
}

L:卒業記念記章 = {
 t:名称 = 卒業記念記章(アイテム)
 t:要点 = バッジ,白金メッキ,組ごとに異なる意匠
 t:周辺環境 = 卒業式
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *卒業記念記章のアイテムカテゴリ = ,,,着用型アイテム。
  *卒業記念記章の着用箇所 = ,,,その他。
  *卒業記念記章の形状 = ,,,勲章。
  *卒業記念記章の使用制限 = ,,,<卒業記念記章>の特殊は初心者騎士団に在籍したことのある者のみを対象とする。
  *卒業記念記章の特殊能力 = ,,,着用すると向学心を持っているように見え,相手は何かを教えたい気持ちになる。
 }
 t:→次のアイドレス = 初心の騎士(職業4),同窓会(イベント)
}

解説

初心者騎士団卒業生に配布されるアイテムの一つ。
白金メッキのバッジは組ごとに違う形で作られており、初心者騎士団一期生の段階では所属なしも含めて6種類のバッジがあるようだ。
もっとも、特殊的にはどれも同じ特殊となっており、着用していると相手が何かを教えたくなるという特殊を持っている。
結果的に人から物を教えてもらいやすくなるので、誰かに弟子入りするとか留学先で何かを教えてもらうとか、そういったことをする場合には持っているなら必ず着用していきたい。
こういう使い方をしてもいいのかは微妙ではあるが、諜報員的な役割で情報収集を行う際にも、もしかしたら役に立つかもしれない。

また、派生に『初心の騎士(職業4)』がある。
アイドレスもシーズン2まで来ると様々な場所や藩国で職業4を獲得できるようになってきているが、巡り会わせがあるのもまた事実。
なかなか職業4を入手する事ができないとお悩みのプレイヤーは取得を目指してみるのもいいかもしれない。


保有者一覧


参考資料



編集履歴
藻女@神聖巫連盟(2009/06/28)
矢上麗華@土場藩国 (2008/09/26)
解説
那限・ソーマ=キユウ・逢真@FEG (2008/12/29)