料理入門したい人!(りょうりにゅうもんしたいひと!)

  • ほほえみ書店にて販売中。
  • このアイテムはPLの他、NPC(設定国民やACE達)も読み買いすることが可能であり、それによって若干の影響を与える事が出来る。
  • このアイテムの所有者は料理を行う際に1d6して4以上で必ず料理に成功できる。出来は必ず普通程度(人類が食べられる)になる。
  • このアイテムの所有者は料理を行う際に1d6して3以下だった場合、必ず料理に失敗する。その料理を食べると人間は必ず意識を失う。
  • このアイテムの所有者は料理を行う際に1d6して1だった場合、誰身が一目見て走って逃げる料理ができる。ただし見た目は悪いが味は良い。
L:料理入門したい人! = {
 t:名称 = 本(アイテム)
 t:要点 = めらめら燃えている人、絆創膏だらけの手
 t:周辺環境 = 真っ青な人々
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *料理入門したい人!のアイテムカテゴリ = 非消費型アイテム,マジックアイテムとして扱う。
  *料理入門したい人!の位置づけ = 本として扱う。
  *料理入門したい人!の内容 = 鍋と包丁しか使わない料理入門書となっています。
  *料理入門したい人!の紙消費 = このアイテムは一部作るのに紙を150g必要とする
  *料理入門したい人!の特殊1 = このアイテムはPLの他、NPC(設定国民やACE達)も読み買いすることが可能であり、それによって若干の影響を与える事が出来る。
  *料理入門したい人!の特殊2 = このアイテムの所有者は料理を行う際に1d6して4以上で必ず料理に成功できる。出来は必ず普通程度(人類が食べられる)になる。
  *料理入門したい人!の特殊3 = このアイテムの所有者は料理を行う際に1d6して3以下だった場合、必ず料理に失敗する。その料理を食べると人間は必ず意識を失う。
  *料理入門したい人!の特殊4 = このアイテムの所有者は料理を行う際に1d6して1だった場合、誰身が一目見て走って逃げる料理ができる。ただし見た目は悪いが味は良い。
 }
 t:→次のアイドレス = なし
}

解説

料理の入門書である。要点に「めらめら燃えている人、絆創膏だらけの手」、周辺環境に「真っ青な人々」とあるので、料理初心者もそうだが、料理が苦手な人にも効果があると思われる。ちなみにこの本に載っているレシピは鍋と包丁しか使わない料理ばかりなので、よっぽど変な作り方さえしなければおいしい料理ができるであろう。

特殊はかなりユニークである。この本の所持者は1d6して4以上で必ず料理に成功できる、出来は必ず普通程度(人類が食べられる)になる。1d6して3以下だった場合、必ず料理に失敗する、その料理を食べると人間は必ず意識を失う。1d6して1だった場合、誰もが一目見て走って逃げる料理ができる。ただし見た目は悪いが味は良い。と、料理の出来が全てダイス任せなのである。

08年10月現在ほほえみ書店で購入可能なので、一度は自分のACEの作った料理を食べたい方はこの本を渡すと作ってくれるかもしれない。ただし、ダイスによっては地獄を見る事になるであろうが、そこは愛で乗り切って欲しい。

保有国一覧

藩国名 入手履歴 保有者 使用履歴 現在所持数
保有者なし

参考資料



編集履歴
藻女@神聖巫連盟 (2009/07/30)
矢上麗華@土場藩国 (2008/09/02)
イラスト製作
松井@FEG (2008/9/11)
解説
多岐川佑華@FEG (2008/10/29)

添付ファイル