BBQセット(ばーべきゅうせっと)

  • 万屋ポーレポールにて販売中。
  • このアイテムとバーベキューの具を使用する事で、大人数での食事が取れる。この食事を気に入った参加者同士は、連帯感のようなものが生まれる。
  • 面子によっては、肉をめぐった仁義なき戦いが発生する
  • 必ず防火用の水を準備して行って下さい。
L:BBQセット = {
 t:名称 = BBQセット(アイテム)
 t:要点 = 炭,網,鉄板
 t:周辺環境 = 野外
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *BBQセットのアイテムカテゴリ = ,,,携帯型アイテム。
  *BBQセットの位置づけ = ,,,ショップアイテム。
  *BBQセットの取り扱い = ,,,万屋ポーレポール。
  *BBQセットの販売価格 = ,,,5マイル。
  *BBQセットの特殊能力 = ,,,<バーベキューの具>と共に使用する事で、大人数での食事が取れる。この食事を気に入った参加者同士は、連帯感のようなものが生まれる。
  *BBQセットの弊害 = ,,,面子によっては、肉をめぐった仁義なき戦いが発生する
  *BBQセットの使用上の注意 = ,,,”必ず防火用の水を準備して行って下さい”。
 }
 t:→次のアイドレス = 記念写真(アイテム),体重計(イベント)
}

解説

万屋ポーレポールで販売されている各種雑貨のひとつ。
このアイテムとバーベキューの具を使用する事で、大人数での食事が取れる。
またこの食事を気に入った参加者同士は、連帯感のようなものが生まれる効果がある。

炭、網、鉄板と、基本がそろったセットになっている。
これであとは、肉や野菜、飲み物がそろえばいつでもバーベキューパーティが楽しめそうだ。
ただ、面子によっては、肉をめぐった仁義なき戦いが発生するという弊害も存在する。
傍から見物している分には面白い戦いだが、周囲に迷惑をかけないようにしてもらいたい。
使用上の注意である、防火用の水を準備するのを忘れずに。

次のアイドレスとして、記念写真(アイテム)、体重計(イベント)が用意されている。
記念写真は、バーベキューの楽しさを思い出すアイテムのようだ。
体重計は、アイテムではなくイベントであることから、どうも食べ過ぎの結果の様子。

保有国一覧

藩国名 入手履歴 保有者 使用履歴 現在所持数
土場藩国 08/09/08:購入 弓下嵐 1

参考資料



編集履歴
矢上麗華@天領(2010/03/23)
解説
日向美弥@紅葉国 (2008/10/31)
イラスト製作
松井@FEG (2008/12/21)
最終更新:2010年10月25日 19:21
添付ファイル