焼肉セット(やきにくせっと)

  • 万屋ポーレポールにて販売中。
  • 食卓を囲んだ相手がこの食事を気に入ると、その時の記憶強度が1.5倍になる。
  • 野菜および白いご飯は別売り。
  • 面子によっては、肉をめぐった仁義なき戦いが発生
L:焼肉セット = {
 t:名称 = 焼肉セット(アイテム)
 t:要点 = 四人前,たれ同封,真空パック
 t:周辺環境 = ホットプレート
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *焼肉セットのアイテムカテゴリ = ,,,携帯型アイテム。
  *焼肉セットの位置づけ = ,,,{消費型アイテム,食物,ショップアイテム}。
  *焼肉セットの取り扱い = ,,,万屋ポーレポール。
  *焼肉セットの販売価格 = ,,,5マイル。
  *焼肉セットの特殊能力 = ,,,食卓を囲んだ相手がこの食事を気に入ると、その時の記憶強度が1.5倍になる。
  *焼肉セットの使用制限 = ,,,野菜および白いご飯は別売りである。
  *焼肉セットの弊害 = ,,,面子によっては、肉をめぐった仁義なき戦いが発生する
  *焼肉セットの使用回数 = ,,,使用回数(1回)。
 }
 t:→次のアイドレス = 焼肉奉行(職業),胃薬(アイテム)
}

解説

万屋ポーレポールで販売されている各種雑貨のひとつで、5マイルで購入できる。
四人前のセットで、食卓を囲んだ相手がこの食事を気に入ると、その時の記憶強度が1.5倍になる。

バーベキューの具とは違い、肉とたれだけのセットである。
飲み物はポーレポールで購入可能なので、メンバーに合わせてビールやチューハイ、ジュースを組み合わせるといいだろう。
一方他の材料は扱っていないため、野菜および白いご飯は別に調達が必要となる。
このあたりはsilver vineのお米や野菜を組み合わせてはいかがだろうか。
四人前のセットだが、肉好きや育ち盛りのメンバーがいる場合、BBQセットと同様に肉をめぐった仁義なき戦いが発生する可能性がある。

次のアイドレスとして、焼肉奉行(職業)、胃薬(アイテム)が用意されている。
焼肉奉行はなんと職業で、取得したら食卓を仕切る人は確定、焼肉セットとの縁が切れなくなりそうだ。
胃薬の方は、使わずにすむよう、くれぐれも食べ過ぎに注意したい。

参考資料



編集履歴
藻女@神聖巫連盟 (2009/08/08)
矢上麗華@土場藩国 (2008/08/28)
イラスト製作
松井@FEG (2008/11/7)
解説
日向美弥@紅葉国 (2008/11/30)

添付ファイル