緑茶セット(ギフト)(りょくちゃせっと(ぎふと))

  • 万屋ポーレポールにて販売中。
  • 所持していると、日々の生活の中で勝手に消費していく。消費速度には個人差がある。
L:緑茶セット = {
 t:名称 = 緑茶セット(アイテム)
 t:要点 = 袋詰め,湯気,急須
 t:周辺環境 = ちゃぶ台
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *緑茶セットのアイテムカテゴリ = ,,,携帯型アイテム。
  *緑茶セットの位置づけ = ,,,{消費型アイテム,飲料,贈り物,ショップアイテム}。
  *緑茶セットの取り扱い = ,,,万屋ポーレポール。
  *緑茶セットの販売価格 = ,,,5マイル。
  *緑茶セットの特殊能力 = ,,,所持していると、日々の生活の中で勝手に消費していく。消費速度には個人差がある。
 }
 t:→次のアイドレス = なし
}

解説

万屋ポーレポールで販売されているギフトのひとつで、5マイルで購入できる。
所持していると、日々の生活の中で勝手に消費されていくが、消費速度には個人差がある。

緑茶とは、茶の葉から作った茶のうち、摘み取った茶葉を加熱処理して発酵を妨げたもので、不発酵茶とも呼ぶ。
日本茶はほとんどが緑茶であるため、日本茶と同意に使われる事が多い。
和食や和菓子との相性がいいので、同じくポーレポールで販売している甘辛佃煮詰合せやかきもちなどと組み合わせて贈ると、非常に喜ばれそうだ。
普段から緑茶を飲んでいる人、自宅に和室がある人、和食を好む人などに贈るとよいだろう。
飲み慣れない人に贈った場合は、同じ茶葉を使った発酵茶であるところの紅茶と同じ扱いをするかもしれない。
リアルにおいても、海外では蜂蜜や砂糖を加えた商品が主流で、また果汁を加えたものも存在する。
アメリカなどではフレーバーを混ぜることもあるとのことだ。

参考資料



編集履歴
藻女@神聖巫連盟 (2009/08/08)
矢上麗華@土場藩国 (2008/08/28)
イラスト製作
松井@FEG (2008/11/7)
解説
日向美弥@紅葉国 (2008/11/30)

添付ファイル