ボードゲーム(ぼーどげーむ)

  • 万屋ポーレポールにて販売中。
  • 所持していると、日々の生活の中で勝手に消費していく。消費速度には個人差がある。
  • ゲーム後の人間関係に関しては、当方は一切関知致しません。
L:ボードゲーム = {
 t:名称 = ボードゲーム(アイテム)
 t:要点 = 紙,ダイス,ガチ勝負
 t:周辺環境 = 家族
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *ボードゲームのアイテムカテゴリ = ,,,携帯型アイテム。
  *ボードゲームの位置づけ = ,,,{贈り物,ショップアイテム}。
  *ボードゲームの取り扱い = ,,,万屋ポーレポール。
  *ボードゲームの販売価格 = ,,,5マイル。
  *ボードゲームの特殊能力 = ,,,所持していると、日々の生活の中で勝手に使用されていく。使用頻度には個人差がある。
  *ボードゲームの使用上の注意 = ,,,ゲーム後の人間関係に関しては、当方は一切関知致しません。
 }
 t:→次のアイドレス = なし
}

解説

万屋ポーレポールで販売されているギフトのひとつ。
所持していると、日々の生活の中で勝手に使用されていく。

要点や周辺環境の家族、ガチ勝負より、どうやら家族であっても手加減ぬきで行う前提になっているようだ。
ルールを守って、お互い精一杯がんばっていきたい。
一人完全勝利が好きだったり、他人の足を引っ張ることばかりやっていたりと、プレイヤーの性格が妙に表に出ることが多いので、家族の知らなかった一面を見てしまうかもしれない。
使用頻度の個人差は、ボードゲームをどれだけ気に入ったかにかかってくるのであろう。
ギフトであるからには、気に入ってもらえそうなボードゲームを選びたい。

また使用上の注意として、ゲーム後の人間関係に関しては、当方は一切関知致しませんとの注意書きが存在する。
ゲームの中では敵やライバル同士であっても、ゲームが終わったら仲良くしたい。
ゲームで負けた借りは、次回のゲームで返すのが一番だ。

保有者一覧
藩国名 入手履歴 保有者 使用履歴 現在所持数
キノウツン藩国 10/07/03:購入
10/12/20:購入
比野青狸 10/12/25:火焔の四つ子の内、比野火晴へ譲渡
1
越前藩国 10/12/24:購入 黒埼紘 10/12/25:ウェンディへ譲渡 0
ACE 10/12/25:黒埼紘より譲渡 ウェンディ 1
10/12/25:比野青狸より火焔の四つ子の内、比野火晴へ譲渡
火焔の四つ子 1


参考資料



編集履歴:矢上麗華@天領 (2010/12/24)
龍樹・翡鹿・ボーランドウッド@土場藩国 (2011/01/16)
イラスト製作
松井@FEG (2008/9/28)
解説
日向美弥@紅葉国 (2008/10/31)

添付ファイル