薬用入浴剤セット(やくようにゅうよくざいせっと)

  • 万屋ポーレポールにて販売中。
  • 所持していると、日々の生活の中で勝手に消費していく。消費速度には個人差がある。
L:薬用入浴剤セット = {
 t:名称 = 薬用入浴剤セット(アイテム)
 t:要点 = 良い香り,湯船,薬効
 t:周辺環境 = バスルーム
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *薬用入浴剤セットのアイテムカテゴリ = ,,,{設置型アイテム,消費型アイテム}。
  *薬用入浴剤セットの位置づけ = ,,,{消費型アイテム,贈り物,ショップアイテム}。
  *薬用入浴剤セットの取り扱い = ,,,万屋ポーレポール。
  *薬用入浴剤セットの販売価格 = ,,,5マイル。
  *薬用入浴剤セットの特殊能力 = ,,,所持していると、日々の生活の中で勝手に消費していく。消費速度には個人差がある。
 }
 t:→次のアイドレス = なし
}

解説

万屋ポーレポールで販売されているギフトのひとつ。
所持していると、日々の生活の中で勝手に消費していく。

薬用入浴剤といっても様々な種類が存在する。
温泉由来成分を配合したものは、元になる温泉の効用そのままを求めて入れるものだろう。
炭酸ガス系の入浴剤は、炭酸ガスで血行を促進、温浴効果を高めて体の芯まで温まることを目的とする。
それだけでは色や香りが楽しめないため、様々なアレンジがほどこされているものが多い。
天然塩の入浴剤は、温浴効果を高め、血行を促進しする塩の効果を期待するものとなる。
さらにハーブの精油を配合したハーブソルトも存在する。
こちらはハーブの効果も合わせることを狙うと同時に、ハーブ独特の香りを楽しむことも可能だ。
一方精油のみ、または精油を溶かすための乳化剤を配合した入浴剤も存在する。
これは精油の効果と香りを楽しむためのものだ。

どのようなタイプの入浴剤であれ、成分と風呂釜次第で相性の悪いものもあることを気をつけて贈りたい。

所持者

藩国名 入手履歴 保有者 使用履歴 現在所持数
海法よけ藩国 08/12/23:購入 黒崎克耶 08/12/23:使用 0

参考資料



編集履歴
藻女@神聖巫連盟 (2009/08/08)
矢上麗華@土場藩国 (2008/12/29)
イラスト製作
松井@FEG (2008/9/24)
解説
日向美弥@紅葉国 (2008/10/31)

添付ファイル