洋食器セット(ようしょっきせっと)

  • 万屋ポーレポールにて販売中。
  • 所持していると、日々の生活の中で勝手に消費していく。消費速度には個人差がある。(不注意や事故で割れたりする)
L:洋食器セット = {
 t:名称 = 洋食器セット (アイテム)
 t:要点 = 磨かれた食器,光沢,模様
 t:周辺環境 = 食卓
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *洋食器セットのアイテムカテゴリ = ,,,{設置型アイテム,消費型アイテム}。
  *洋食器セットの位置づけ = ,,,{消費型アイテム,家具,贈り物,ショップアイテム}。
  *洋食器セットの取り扱い = ,,,万屋ポーレポール。
  *洋食器セットの販売価格 = ,,,5マイル。
  *洋食器セットの特殊能力 = ,,,所持していると、日々の生活の中で勝手に消費していく。消費速度には個人差がある。(不注意や事故で割れたりする)
 }
 t:→次のアイドレス = なし
}

解説

万屋ポーレポールで販売されているギフトのひとつで、5マイルで購入できる。
所持していると、日々の生活の中で勝手に消費されていくが、消費速度には個人差がある。

消費と呼ぶとわかりにくいが、これは不注意や事故で割れたりしていることである。
つまり、いかにも皿などを割ることが多そうな人には、かなり助かるものだろう。
グラス類にカップ&ソーサー、皿類数個あれば普段の生活にはことたりるが、お客様など迎えたときは、セット品など使いたくなるものだ。
完全に同じものでなくても、磁器には軟質磁器と硬質磁器の2種類があり、それぞれ軟質磁器は温かみのある白、硬質磁器は青みがかった白となっているため、この種類をそろえると統一感がだしやすい。
相手がもっている食器の種類を理解して贈ると、より喜ばれるのではないだろうか。
贈る前のゲームでケーキやフルーツなどをおみやげに持っていけば、さりげなく食器を見ておいて参考にしやすいだろう。

参考資料



編集履歴
藻女@神聖巫連盟 (2009/08/08)
矢上麗華@土場藩国 (2008/08/28)
イラスト製作
松井@FEG (2008/9/14)
解説
日向美弥@紅葉国 (2008/11/30)

添付ファイル