ワインセット(わいんせっと)

  • 万屋ポーレポールにて販売中。
  • 赤と白の2本セットとして扱う。
  • 所持していると、日々の生活の中で勝手に消費していく。消費速度には個人差がある。
L:ワインセット = {
 t:名称 = ワインセット (アイテム)
 t:要点 = 赤白,木箱,ラベル
 t:周辺環境 = 食卓
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *ワインセットのアイテムカテゴリ = ,,,携帯型アイテム。
  *ワインセットの位置づけ = ,,,{消費型アイテム,飲料,贈り物,ショップアイテム}。
  *ワインセットの取り扱い = ,,,万屋ポーレポール。
  *ワインセットの販売価格 = ,,,5マイル。
  *ワインセットの中身 = ,,,赤と白の2本セット。
  *ワインセットの特殊能力 = ,,,所持していると、日々の生活の中で勝手に消費していく。消費速度には個人差がある。
 }
 t:→次のアイドレス = なし
}

解説

万屋ポーレポールで販売されているギフトのひとつで、5マイルで購入できる。
所持していると、日々の生活の中で勝手に消費されていくが、消費速度には個人差がある。
赤と白の2本セットとなっている。

赤ワインは、主として黒ブドウや赤ブドウを原料として、果実を果皮を含めた丸ごとアルコール発酵させる。
発酵の過程で果皮に含まれる色素やタンニンが抽出される結果、透き通った赤や濃い紫、あるいは赤褐色のワインとなる。
白ワインは、白ブドウなど主に色の薄い果皮のブドウを原料として、果汁のみを発酵させる。
このため、主に無色に近い色調から、黄色みを帯びたワインを白ワインとなる。
それぞれ肉料理、魚料理に合うため、2本セットは便利だろう。
洋食派の人に贈ると喜ばれるだろうし、また自ら料理を作って、このワインたちを楽しむゲームもいいのではなかろうか。
贈る相手によっては、料理そのものに使われてしまうことも考えられそうだ。

参考資料



編集履歴
藻女@神聖巫連盟 (2009/08/08)
矢上麗華@土場藩国 (2008/08/28)
イラスト製作
松井@FEG (2008/9/24)
解説
日向美弥@紅葉国 (2008/11/30)

添付ファイル