※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

サクラの苗木(さくらのなえぎ)


  • 柾之花店にて販売中。
  • 庭に設置する事ができる。
  • 世話をすると成長する。
  • 住人は苗木の世話をする事ができ、成長を楽しみにするようになる。
  • 設置することで家の住み易さを+1上昇させる。
L:サクラの苗木 = {
 t:名称 = サクラの苗木(アイテム)
 t:要点 = 庭,サクラ,苗木
 t:周辺環境 = 世話をする住人
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *サクラの苗木のアイテムカテゴリ = ,,,設置型アイテム。
  *サクラの苗木の位置づけ = ,,,{プラント,ショップアイテム}。
  *サクラの苗木の取り扱い = ,,,柾之花店。
  *サクラの苗木の販売価格 = ,,,10マイル。
  *サクラの苗木の設置 = ,,,庭に設置する事ができる。
  *サクラの苗木の住みやすさ補正 = ,,,住みやすさ、評価+1。
  *サクラの苗木の特殊能力1 = ,,,世話をすると成長する。
  *サクラの苗木の特殊能力2 = ,,,住人は苗木の世話をする事ができ、成長を楽しみにするようになる。
 }
 t:→次のアイドレス = スズメの飛来(イベント)
}

解説

柾之花店にて販売されている庭に植えることが出来る苗木。
世話をすると成長し、住人はそれを楽しみに出来るというめずらしい特殊を持つ。
価格は10マイルで家の住みやすさを1向上させることが出来る。

解説するまでも無いであろうが、春に白色から濃紅色の見事な花を咲かせる。
果実や花が食用になるのだが、そんなことよりも特筆すべきは花見だろう。
暖かくなり始めた気候とあわせて、この花の下での花見は実に楽しくなるだろうが、実は虫害や剪定が厳しく、花も2週間ほどで散ってしまうという庭木には向いていない性質をもっている。

しかし、桜はGPMで芝村舞が、
「…ふむ。昔、我らがこの国に流れついた時、我らにこの国の生き方を教えた人々は、桜が咲いたと宴会し、動物と話していたと言うぞ。 大きな木に敬意を払い、会話するとき、天空を共通の友人として話題にしていたとか」
と、言うように、花が咲いたと宴会し、天気を共通の話題と出来る古くからの友であり、恐らくは多くの世界の多くの場所で、愛された木であった。
多少の面倒を抱えてでも、植える価値のある木であり、その儚い花を愛でれる木では無いだろうか。

保有国一覧

藩国名 入手履歴 保有者 使用履歴 現在所持数
フィールド・エレメンツ・グローリー 09/10/10:入手
09/10/10:自宅へ設置
松井 1
海法よけ藩国 09/03/28:購入 黒崎克耶 1
09/10/10:入手 海法 紀光 1
Flores valerosas bonitas 09/03/29:購入 さくらつかさ 1
暁の円卓藩国 09/10/10:入手 風杜神奈 1

参考資料



編集履歴:矢上麗華@天領 (2010/03/23)
解説:たらら@ジェントルラット (2008/09/21)
イラスト製作 松井@FEG (2008/10/27) 
イラスト製作 黒崎克耶@海法よけ藩国
添付ファイル