誕生花の花束(たんじょうかのはなたば)


  • 柾之花店にて販売中。
  • 贈る相手の誕生花で出来た花束とみなす。
  • 誕生日を迎える人にしか贈ることはできない。
  • 誕生日を祝う特別なイベントが発生する。
  • 1回使用した後は上記特殊のみが消滅し、花束自体は残る。
L:誕生花の花束 = {
 t:名称 = 誕生花の花束(アイテム)
 t:要点 = 大きな,花束,祝う人
 t:周辺環境 = 誕生日を迎える相手
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *誕生花の花束のアイテムカテゴリ = ,,,携帯型アイテム。
  *誕生花の花束の位置づけ = ,,,{消費型アイテム,花,贈り物,ショップアイテム}。
  *誕生花の花束の取り扱い = ,,,柾之花店。
  *誕生花の花束の販売価格 = ,,,20マイル。
  *誕生花の花束の形状 = ,,,贈る相手の誕生花でできた花束。
  *誕生花の花束の贈答制限 = ,,,誕生日を迎える人にしか贈ることはできない。
  *誕生花の花束の特殊能力1 = ,,,誕生日を祝う特別なイベントが発生する。
  *誕生花の花束の特殊能力2 = ,,,使用した場合、<*誕生花の花束の特殊能力>のみが消滅し、花束自体は残る。
  *誕生花の花束の使用回数 = ,,,使用回数(1回)。
 }
 t:→次のアイドレス = 来年も一緒に(絶技)
}

解説

柾之花店にて販売されている商品のひとつで、20マイルで購入可能。
贈る相手の誕生花で出来た花束であり、誕生日を迎える人にしか贈ることはできない。
また、誕生日を祝う特別なイベントが発生する。

誕生花は、生まれた月日にちなんだ花のことであり、由来はギリシア・ローマの神話時代に遡る。
日によっては花束にしにくい花も存在するが、幸い各日に複数の誕生花が存在する。
誕生日のプレゼントにもらってうれしいもののひとつであるため、贈る相手にぴったりの花を選びたいものだ。
花束だけでなく、せっかくの特別イベントに合わせて他のプレゼントや服に食事など、準備しておくのもいいだろう。
祝う相手のことを想いながら様々なお店を見てまわることも、誕生日を祝う側の楽しみのひとつではないだろうか。

次のアイドレスとして、来年も一緒に(絶技)が用意されている。
一度だけのお祝いではなく、誕生日は毎年いっしょに過ごしたいという想いをこめて使う絶技だろう。

保有国一覧

藩国名 入手履歴 保有者 使用履歴 現在所持数
天領 08/11/27:購入 うにょ 08/12/18:使用 0
09/10/10:入手 やひろ 1
フィールド・エレメンツ・グローリー 09/04/02:購入
09/06/01:HQ取得
多岐川佑華 09/06/24:使用 0
鍋の国 09/10/10:入手 ヤガミ・ユマ 1
09/03/10:購入 藤村 早紀乃 09/03/10:藤村のトラオへ譲渡 0
神聖巫連盟 08/8/26:1つ購入 水仙堂 雹 08/9/23:ヴァンシスカ=オーノールに譲渡 0
星鋼京 09/03/08:購入 セタ・ロスティフンケ・フシミ 09/03/08:使用 0

参考資料



編集履歴:矢上麗華@土場藩国 (2009/10/10)
解説:日向美弥@紅葉国 (2008/11/16)