※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

花の種(はなのたね)

  • 柾之花店にて販売中。
  • 藩国内に花の種を蒔く事ができる。
  • 種の成長を見た人は、それ以降の種の成長が楽しみになる
  • 人の集まる場所に蒔く事で治安を+1上昇させる。
L:花の種 = {
 t:名称 = 花の種(アイテム)
 t:要点 = 道端,たくさんの種,蒔いている人々
 t:周辺環境 = 花に気付く通行人
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *花の種のアイテムカテゴリ = ,,,設置型アイテム。
  *花の種の位置づけ = ,,,{プラント,ショップアイテム}。
  *花の種の取り扱い = ,,,柾之花店。
  *花の種の販売価格 = ,,,30マイル。
  *花の種の設置 = ,,,藩国内に花の種を蒔く事ができる。
  *花の種の特殊能力 = ,,,種の成長を見た人は、それ以降の種の成長が楽しみになる。
  *花の種の治安維持能力補正 = ,,,(人の集まる場所に蒔く事で)治安維持能力、評価+1。
 }
 t:→次のアイドレス = 藩国中で咲き誇る花(イベント)
}

解説

柾之花店にて販売されている藩国向け商品のひとつで、30マイルで購入できる。
藩国保有アイテムとして扱われ、藩国内に花の種を蒔く事ができる。
種の成長を見た人は、それ以降の種の成長が楽しみになる上に、人の集まる場所に蒔く事で治安を+1上昇させる。

花の種を買ってきて、家の花壇や植木鉢で育っていく様子を観察していった経験はないだろうか?
毎日少しずつの変化とはいえ、そこには確かに花の育っていく楽しみが存在する。
この楽しみを、藩国内に花壇を作ってみんなで分かち合おうとするものである。
治安の上昇効果もあることだし、成長の様子を国民全体で見守っていってはいかがだろうか。
生活ゲームで花々が育っていく様子を見に行くのもいいだろうし、藩国の子供たちに成長日記をつけてもらったりするのも面白そうだ。

次のアイドレスとして、藩国中で咲き誇る花(イベント)が用意されている。
最初に種を蒔いた一区画のみならず、藩国全体に広がっていく様子は、国民たちにとっても気持ちいいものとなるであろう。

保有国一覧

藩国名 入手履歴 保有者 使用履歴 現在所持数
海法よけ藩国 10/02/23:入手
10/04/09:設置
海法よけ藩国 1
になし藩国 09/10/10:入手
10/04/29:藩国内に設置
瑠璃 1
神聖巫連盟 08/9/17:購入 神聖巫連盟 10/07/21:消失 0
満天星国 09/01/26:購入 満天星国 1

参考資料



編集履歴:矢上麗華@天領 (2010/08/24)
解説:日向美弥@紅葉国 (2008/11/23)
イラスト製作 松井@FEG (2009/3/15)
添付ファイル