花瓶(大)(かびん(だい))

  • 柾之花店にて販売中。
  • 建物内に設置することができる。
  • 花を10本まで活けることが出来る。
  • 花を活けた場合、置いてある建物の住み易さを+2上昇させる。
L:花瓶(大) = {
 t:名称 = 花瓶(大)(アイテム)
 t:要点 = おしゃれな,大き目,多くの花
 t:周辺環境 = 建物の中
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *花瓶(大)のアイテムカテゴリ = ,,,設置型アイテム。
  *花瓶(大)の位置づけ = ,,,{家具,ショップアイテム}。
  *花瓶(大)の取り扱い = ,,,柾之花店。
  *花瓶(大)の販売価格 = ,,,8マイル。
  *花瓶(大)の特殊能力 = ,,,<花>の位置づけのアイテムを10本まで活けることができる。
  *花瓶(大)の住みやすさ補正 = ,,,(<花>の位置づけのアイテムを活けること)住みやすさ、評価+2。
 }
 t:→次のアイドレス = 手作りの花瓶(大)(アイテム)
}

解説

柾之花店にて販売されている商品のひとつ。
建物内に設置することができて、花を10本まで活けることが出来る。
また花を活けた場合、置いてある建物の住み易さを+2上昇させるという効果をもつ。

花を10本まで活けることができるということは、柾之花店にて取り扱っている花束(大)をまるごと活けることが可能である。
そうやって1種類でまとめてしまうのもいいが、アレンジメントとして、花束(小)や一輪のものを組み合わせるのも楽しいかもしれない。
もっとも、一輪、花束(小)、花束(大)で日持ちの日数が異なるため、一度実行すると花々の管理が大変なことになるであろう。
そこまで工夫をこらさずとも、住み易さ上昇の効果もあるため、花を常に絶やさずにおきたいものだ。

次のアイドレスとして手作りの花瓶(大)(アイテム)が用意されている。
市販品ではあきたらず、自作するようになったのだろうか。
活ける花に合わせたよい花瓶を作りたいものである。

保有国一覧

藩国名 入手履歴 保有者 使用履歴 現在所持数
キノウツン藩国 08/08/02:購入
08/10/27:自宅に配置
比野青狸 1

参考資料



編集履歴:矢上麗華@天領 (2010/11/03)
解説
日向美弥@紅葉国 (2008/11/2)
イラスト製作
松井@FEG (2008/11/14)

添付ファイル