※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

花瓶(小)(かびん(しょう))

  • 柾之花店にて販売中。
  • 建物内に設置することができる。
  • 花を5本まで活けることが出来る。
  • 花を活けた場合、置いてある建物の住み易さを+1上昇させる。
L:花瓶(小) = {
 t:名称 = 花瓶(小)(アイテム)
 t:要点 = おしゃれな,小さ目,それなりの数の花
 t:周辺環境 = 建物の中
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *花瓶(小)のアイテムカテゴリ = ,,,設置型アイテム。
  *花瓶(小)の位置づけ = ,,,{家具,ショップアイテム}。
  *花瓶(小)の取り扱い = ,,,柾之花店。
  *花瓶(小)の販売価格 = ,,,5マイル。
  *花瓶(小)の特殊能力 = ,,,<花>の位置づけのアイテムを5本まで活けることができる。
  *花瓶(小)の住みやすさ補正 = ,,,(<花>の位置づけのアイテムを活けることで)住みやすさ、評価+1。
 }
 t:→次のアイドレス = 手作りの花瓶(小)(アイテム)
}

解説

花瓶は風水によると水を入れて置いておくと恋愛運を高め、水の入ってないものを置いておくと恋愛運が遠ざかると言われている。片思い中は花などを生けて恋愛運を高め、両思い中で浮気の心配がある場合には浮気防止に水の入ってない花瓶を置いておけばいいだろう。

そんな花瓶(小)の効果は建物内に設置できて、その花瓶(小)に花を5輪まで生ける事ができ、花を生ける事で家の住み易さを+1上昇させると言うものである。
花は目の保養になり、住み易さも上がるので、欲しい効果のある花を買って生け、絶やす事なく飾りたいものである。もちろん新築祝いなどで花束と一緒にプレゼントするのも喜ばれるであろう。

次の派生に手作りの花瓶(小)が存在するが、これは花を生けるのが好きな余りに自分で花瓶まで手作りするようになると言う事なのだろうか。何でできているとかどうやって手作りするのか気になるアイテムである。

保有国一覧

藩国名 入手履歴 保有者 使用履歴 現在所持数
保有者なし

参考資料



編集履歴
藻女@神聖巫連盟 (2009/07/12)
矢上麗華@土場藩国 (2008/08/01)
解説
多岐川佑華@FEG (2008/10/29)
イラスト製作
松井@FEG (2008/11/1)
添付ファイル