一輪挿し(いちりんさし)

  • 柾之花店にて販売中。
  • 建物内に設置することができる。
  • 花を1本活けることが出来る
L:一輪挿し = {
 t:名称 = 一輪挿し(アイテム)
 t:要点 = おしゃれな,小さい,一輪の花
 t:周辺環境 = 建物の中
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *一輪挿しのアイテムカテゴリ = ,,,設置型アイテム。
  *一輪挿しの位置づけ = ,,,{家具,ショップアイテム}。
  *一輪挿しの取り扱い = ,,,柾之花店。
  *一輪挿しの販売価格 = ,,,2マイル。
  *一輪挿しの特殊能力 = ,,,<花>の位置づけのアイテムを1本活けることができる。
 }
 t:→次のアイドレス = 手作りの一輪挿し(アイテム)
}

解説

柾之花店にて販売されている商品のひとつ。
建物内に設置することができて、花を1本活けることが出来る。

活けることができるのは1本だけだが、花束をもらったときに1本だけこちらに活けて、他はドライフラワーにするなどの工夫も可能だろう。
また趣味として、花が枯れる度に次の花を買い足し続けるというのも、一輪挿しであればあまり財布の負担にならずに実行できる。
花が主張しすぎない程度に飾れるため、玄関にひとつ、リビングにひとつなど、多くの場所に置いても邪魔にならない点も魅力的だ。
一輪挿し自体もひとつ2マイルとお手頃価格なので、実行は難しくないだろう。
花好きな人は、庭やベランダで育てると同時に、咲いた花を家の中で飾ってみてはいかがだろうか。
飾る場所によって花を変えてみるのも面白いかもしれない。

次のアイドレスとして手作りの一輪挿し(アイテム)が用意されている。
素材や形など、飾る花のことを考えて、より花が映えるものを作ってみたい。

保有国一覧

藩国名 入手履歴 保有者 使用履歴 現在所持数
保有者なし

参考資料



編集履歴
藻女@神聖巫連盟 (2009/07/12)
矢上麗華@土場藩国 (2008/08/01)
イラスト製作
松井@FEG (2008/10/31)

解説
日向美弥@紅葉国 (2008/11/09)

添付ファイル