ネコの包装(ねこのほうそう)

  • 柾之花店にて販売中。
  • このアイテムで包装した花をプレゼントすると、相手が普段より少しネコっぽくなる。
L:ネコの包装 = {
 t:名称 = ネコの包装(アイテム)
 t:要点 = 猫耳カチューシャ,猫のしっぽアクセサリー,語尾ににゃん
 t:周辺環境 = 想像して悶える贈り主
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *ネコの包装のアイテムカテゴリ = ,,,携帯型アイテム。
  *ネコの包装の位置づけ = ,,,{消費型アイテム,贈り物,ショップアイテム}。
  *ネコの包装の取り扱い = ,,,柾之花店。
  *ネコの包装の販売価格 = ,,,2マイル。
  *ネコの包装の特殊能力 = ,,,このアイテムで包装した<花>の位置づけのアイテムをプレゼントすると、相手が普段より少しネコっぽくなる。
  *ネコの包装の使用回数 = ,,,使用回数(1回)。
 }
 t:→次のアイドレス = スーパーにゃんにゃんタイム(イベント)
}

解説

柾之花店にて販売されている包装のひとつで、2マイルで購入できる。
このアイテムで包装した花をプレゼントすると、相手が普段より少しネコっぽくなるという効果をもつ。

包装だというのに、要点には猫耳カチューシャ、猫のしっぽアクセサリー、語尾ににゃんといった、猫っぽい様子が準備されきっている。
とどめが周辺環境の、想像して悶える贈り主である。
すでに、贈る花の側の意味はどこかにふっとんでいるかもしれない。
いやむしろ、花に共通の記憶強度の強化と、花を見る事でその日の事を思い出すことがあるという効果のみに注目すべきなのか。
猫っぽい仕草を、花を見る度思い出す…贈られた側が喜んでくれるかどうかは、相手の趣味や性格次第になるだろう。

次のアイドレスとして、スーパーにゃんにゃんタイム(イベント)が用意されている。
贈った相手がさらに猫っぽくなっていくのだろうか。
それとも、贈り主自身と2人で猫三昧になってしまうのかもしれない。
ある意味楽しみなイベントである。

保有国一覧

藩国名 入手履歴 保有者 使用履歴 現在所持数
保有者なし

参考資料



編集履歴
藻女@神聖巫連盟 (2009/07/12)
矢上麗華@土場藩国 (2008/08/01)
解説
日向美弥@紅葉国 (2008/11/16)
イラスト製作
松井@FEG (2008/11/23)

添付ファイル