※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

胡蝶蘭の鉢植え(こちょうらんのはちうえ)

  • 柾之花店にて販売中。
  • 建物内や周辺に設置する事ができる
  • ちょっとした幸福が舞い込んでくる。
L:胡蝶蘭の鉢植え = {
 t:名称 = 胡蝶蘭の鉢植え(アイテム)
 t:要点 = 特徴的な,豪華,花
 t:周辺環境 = 見て楽しんでいる人
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *胡蝶蘭の鉢植えのアイテムカテゴリ = ,,,{設置型アイテム,消費型アイテム}。
  *胡蝶蘭の鉢植えの位置づけ = ,,,{消費型アイテム,家具,花,贈り物,ショップアイテム}。
  *胡蝶蘭の鉢植えの取り扱い = ,,,柾之花店。
  *胡蝶蘭の鉢植えの販売価格 = ,,,15マイル。
  *胡蝶蘭の鉢植えの設置 = ,,,<建築物>のカテゴリの施設やその周辺に設置する事ができる。
  *胡蝶蘭の鉢植えの特殊能力 = ,,,ちょっとした幸福が舞い込んでくる。
  *胡蝶蘭の鉢植えの消滅 = ,,,枯れることで、設置してから1ヶ月で消滅する。
 }
 t:→次のアイドレス = 胡蝶蘭の押し花(アイテム)
}

解説

柾之花店にて15マイルで販売されている消費型設置アイテム。

胡蝶蘭は一見豪華で高いイメージがするが、日頃から水やりをきちんと行う、月に一度は栄養剤を与える、枯れた花はきちんと摘み取る、花がなくなってからはむやみに水を与えず球根を休ませる、などを行えばまた来年も花を楽しませてくれる非常に賢い花である。
花言葉は「幸福が飛んでくる」「変わらぬ愛」で、家庭を平穏に保つ花として家庭のあるACEやプレイヤーにプレゼントするのに向いていると思われる。

胡蝶蘭の鉢植えの効果はちょっとした幸福が舞い込んでくると言うもので、家庭に一鉢置いて家族皆で愛でるのがいいであろう。
この花は贈ってから1ヶ月で枯れるが栄養剤を与えればもう少し花を楽しむ事も可能である。

ちなみに次の派生に胡蝶蘭の押し花(アイテム)が存在する。幸運が舞い込んでくるお守りとして家族皆で持ち歩けばいいであろう。胡蝶蘭の花は艶やかなのできっと美しいお守りになるに違いない。

保有国一覧

藩国名 入手履歴 保有者 使用履歴 現在所持数
保有者なし

参考資料



編集履歴
藻女@神聖巫連盟 (2009/07/12)
矢上麗華@土場藩国 (2008/08/01)
イラスト製作
松井@FEG (2008/10/26)
解説文
多岐川佑華@FEG(2008/10/29)
修正
図鑑スタッフ
添付ファイル