※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

スイートピーの花束(大)(すいーとぴーのはなたば(だい))

  • 柾之花店にて販売中。
  • 受けとった相手は普段より昔の良い思い出の話をし、今日も良い日にしようと思う。
  • 贈った時の記憶強度が1.5倍になり、花を見る事でその日の事を思い出すことがある。
L:スイートピーの花束(大) = {
 t:名称 = スイートピーの花束(大)(アイテム)
 t:要点 = スイートピー,10本,両手で抱えている人
 t:周辺環境 = 赤くなる相手
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *スイートピーの花束(大)のアイテムカテゴリ = ,,,携帯型アイテム。
  *スイートピーの花束(大)の位置づけ = ,,,{消費型アイテム,花,贈り物,ショップアイテム}。
  *スイートピーの花束(大)の取り扱い = ,,,柾之花店。
  *スイートピーの花束(大)の販売価格 = ,,,12マイル。
  *スイートピーの花束(大)の形状 = ,,,スイートピー10本。
  *スイートピーの花束(大)の特殊能力1 = ,,,受けとった相手は普段より昔の良い思い出の話をし、今日も良い日にしようと思う。
  *スイートピーの花束(大)の特殊能力2 = ,,,贈った時の記憶強度が1.5倍になり、花を見る事でその日の事を思い出すことがある。
  *スイートピーの花束(大)の消滅 = ,,,枯れることで、プレゼントしてから11日で消滅する。
 }
 t:→次のアイドレス = 日常(イベント)
}

解説

スイートピーと言うと甘い匂いとパステルカラーの美しさが際立つ初夏に咲く美しい花である。
そんなスイートピーの花言葉は「デリケート」「繊細」と言う可憐な外見に相応しいものから「優しい思い出」「優美」と言う優しげなものまで様々ある。

そんなスイートピーを10本束ねた花束(大)の効果は受けとった相手は普段より昔の良い思い出の話をし、今日も良い日にしようと思うと言うものであり、慌ただしい日常を送っている時や戦線に立って神経張り詰めている時にこそこの花束を飾って落ち着けばいいと思われる。
この花束は贈ってから11日で枯れるが、栄養剤を与えればもう少し花を楽しむ事も可能である。

ちなみに次の派生に日常(イベント)が存在する。戦線に立って切羽詰っている時にこそ我が家にこの花を飾り、花を愛でながら日常のありがたさを噛み締めると言うのもまたいいものであろう。

保有国一覧

藩国名 入手履歴 保有者 使用履歴 現在所持数
保有者なし

参考資料



編集履歴
藻女@神聖巫連盟 (2009/07/12)
矢上麗華@土場藩国 (2008/08/01)
イラスト製作
松井@FEG (2008/10/10)
解説
多岐川佑華@FEG (2008/10/27)
添付ファイル