ガーベラの花束(大)(がーべらのはなたば(だい))

  • 柾之花店にて販売中。
  • 受けとった相手は普段より不思議な事に興味を持ち、解き明かそうとする
  • 贈った時の記憶強度が1.5倍になり、花を見る事でその日の事を思い出すことがある。
L:ガーベラの花束(大) = {
 t:名称 = ガーベラの花束(大)(アイテム)
 t:要点 = ガーベラ,10本,両手で抱えている人
 t:周辺環境 = 赤くなる相手
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *ガーベラの花束(大)のアイテムカテゴリ = ,,,携帯型アイテム。
  *ガーベラの花束(大)の位置づけ = ,,,{消費型アイテム,花,贈り物,ショップアイテム}。
  *ガーベラの花束(大)の取り扱い = ,,,柾之花店。
  *ガーベラの花束(大)の販売価格 = ,,,12マイル。
  *ガーベラの花束(大)の形状 = ,,,ガーベラ10本。
  *ガーベラの花束(大)の特殊能力1 = ,,,受けとった相手は普段より不思議な事に興味を持ち、解き明かそうとする
  *ガーベラの花束(大)の特殊能力2 = ,,,贈った時の記憶強度が1.5倍になり、花を見る事でその日の事を思い出すことがある。
  *ガーベラの花束(大)の消滅 = ,,,枯れることで、プレゼントしてから11日で消滅する。
 }
 t:→次のアイドレス = 解析(イベント)
}   

解説

ガーベラは長持ちする事で有名な花であり、フラワーアレンジメントでもよく使われるポピュラーな花である。
ガーベラの花言葉は「常に前進」「チャレンジ」「冒険心」など童心をくすぐるものが多い。

そんなガーベラを10本束ねた花束(大)の効果は受けとった相手は普段より不思議な事に興味を持ち、解き明かそうとすると言うものであり、何か生活ゲームで事件が発生したり、世界の謎に挑もうとする時に事前にプレゼントしておけばACEから多少の援助を受けられる事ができるかもしれない。
この花束は贈ってから11日で枯れるが、栄養剤を与えればもう少し花を楽しむ事も可能である。

ちなみに次の派生に解析(イベント)が存在し、世界の謎に触れるゲームができるかもしれないが、取得の際は最寄りの星見司に相談してからの方がいいと思われる。もちろん世界の謎以外のものを解析するゲームもできるであろう。

保有国一覧

藩国名 入手履歴 保有者 使用履歴 現在所持数
保有者なし

参考資料



編集履歴
藻女@神聖巫連盟 (2009/07/12)
矢上麗華@土場藩国 (2008/08/01)
イラスト製作
松井@FEG (2008/10/10)
解説
多岐川佑華@FEG (2008/10/27)