ユリの花束(大)(ゆりのはなたば(だい))

  • 柾之花店にて販売中。
  • 受けとった相手は普段より無邪気になり、童心に返る。
  • 贈った時の記憶強度が1.5倍になり、花を見る事でその日の事を思い出すことがある。
L:ユリの花束(大) = {
 t:名称 = ユリの花束(大)(アイテム)
 t:要点 = ユリ,10本,両手で抱えている人
 t:周辺環境 = 赤くなる相手
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *ユリの花束(大)のアイテムカテゴリ = ,,,携帯型アイテム。
  *ユリの花束(大)の位置づけ = ,,,{消費型アイテム,花,贈り物,ショップアイテム}。
  *ユリの花束(大)の取り扱い = ,,,柾之花店。
  *ユリの花束(大)の販売価格 = ,,,12マイル。
  *ユリの花束(大)の形状 = ,,,ユリ10本。
  *ユリの花束(大)の特殊能力1 = ,,,受けとった相手は普段より無邪気になり、童心に返る。
  *ユリの花束(大)の特殊能力2 = ,,,贈った時の記憶強度が1.5倍になり、花を見る事でその日の事を思い出すことがある。
  *ユリの花束(大)の消滅 = ,,,枯れることで、プレゼントしてから11日で消滅する。
 }
 t:→次のアイドレス = 純真(イベント)
} 

解説

柾之花店にて販売されている商品のひとつ。
ユリ10本の花束で、受けとった相手は普段より無邪気になり、童心に返るという効果をもつ。
また、贈った時の記憶強度が1.5倍になり、花を見る事でその日の事を思い出すことがある。

ユリは、ユリ目ユリ科のうち主としてユリ属の多年草の総称である。
アジアを中心にヨーロッパ、北アメリカなどの亜熱帯から温帯、亜寒帯にかけて広く分布しており、原種は100種以上を数える。
キリスト教においては白いユリの花が純潔の象徴として用いられ、聖母マリアの象徴として描かれる。
天使ガブリエルはしばしばユリの花をたずさえて描かれるが、これはガブリエルがマリアに受胎告知を行った天使であることを示す図像学上のしるしである。
花言葉は、威厳、純潔、無垢など。

次のアイドレスとして、純真(イベント)が用意されている。
純真な心を忘れずに、日々を過ごしていきたいものだ。

保有国一覧

藩国名 入手履歴 保有者 使用履歴 現在所持数
保有者なし

参考資料



編集履歴
藻女@神聖巫連盟 (2009/07/12)
矢上麗華@土場藩国 (2008/08/01)
イラスト製作
松井@FEG (2008/10/4)
解説
日向美弥@紅葉国 (2008/10/29)

添付ファイル